• ベストアンサー

QuickTimeで3GP動画作るときに

3GP動画にする前の動画を再生すると音楽流れるのに、QuickTimeで3GP動画作るときにオーディオがソースコードがありませんってなってオーディオなしの3GP動画になってしまうんですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.1

元の動画がMPEGの場合、オーディオ部分は無視されてしまうようです。 昔はオーディオも込みで書き出しできましたが、噂では映画業界の圧力とかでこういう仕様になったそうです。 MPEG以外の場合でも元画像からオーディオだけ取り出して、QuickTimeの編集メニューから追加すればオーディオ込みで書き出せます。 MacのQuickTimeProならOptionやShiftキーなどの修飾キーを押しながら編集メニューを開くといろいろな貼付けができます。