3gp動画をInternrtExplorerで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 3gp動画をInternrtExplorerを使用して再生する方法を探しています。どのソフトウェアをインストールする必要があるか調査しましたが、少ない負担で再生できる方法を見つけたいです。
  • 現在、3gp動画をWindows Media Playerや RealPlayer、QuickTimeで再生することはできますが、相手側がそういったソフトウェアを持っていないため、新しいソフトの導入は避けたいです。
  • 質問者は、3pgファイルを右クリックし、「アプリケーションから開く」を選択すると、InternrtExplorerで再生できることを発見しました。ただし、QuickTimeがインストールされている場合にのみ再生できるようです。どのようにすれば選択肢に「QuickTime」が表示されるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3gp動画をInternrtExplorerで再生

お読みくださってる方、どうもありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ありません。 3gp動画をInternrtExplorerを使って再生するには、QuickTimeをインストールしている必要があるのでしょうか? -- 携帯で撮った3gp動画をパソコン-パソコンへ送りたいのですが、 送りたい相手側はWindowsMadiaPlayerしか持っていないようです。 私が調べた限りでは、3gpの再生は、WMPクラシック・RealPlayer・QuickTimeで可能。 相手側の負担を極力少なく送りたいと考えています。 また相手が、日本語及びパソコンに詳しくない為、ソフトのDL・使用方法を説明するのが困難なので、新しいソフトの導入も出来れば避けたいです。 一度、「QTコンバーター」で3gp→AVIに変換して送り、WMPでの再生には成功しましたが、元ファイル3gp時:679KBに対しAVI変換後は32MBと、何故かやたらでかくなるので、できればこの方法も避けたいです。 そこで、色々方法を考えて探しているうちに、 3gpファイル上で右クリックすると、 「アプリケーションから開く」>  ・WMP  ・InternrtExplorer  ・RealPlayer という選択肢を見つけました。 InternrtExplorerを選択するとブラウザが立ち上がり、QuickTimeで再生できました。(私のPCはQuickTimeが入ってます。) 単にQuickTimeでの再生だったら、選択肢の「QuickTime」と表示されるはずでは?と思い、今回の質問に至りました。 説明が長くなってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aine51
回答No.1

その場合でもやはりQuickTimeをインストールしている必要があります FLASHを使用しているHPをIEで見る場合でもFLASH playerがインストールされている必要がありますよね? それと同じ理屈です 頑張ってQuickTimeをインストールしてもらうしかないでしょう

beach_ch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 仰ってる事、よくわかります。やはりソフトが必要なんですね。 インストール・閲覧できるように頑張ってみます。ありがとうございました。