3gp動画をInternrtExplorerで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 3gp動画をInternrtExplorerを使用して再生する方法を探しています。どのソフトウェアをインストールする必要があるか調査しましたが、少ない負担で再生できる方法を見つけたいです。
  • 現在、3gp動画をWindows Media Playerや RealPlayer、QuickTimeで再生することはできますが、相手側がそういったソフトウェアを持っていないため、新しいソフトの導入は避けたいです。
  • 質問者は、3pgファイルを右クリックし、「アプリケーションから開く」を選択すると、InternrtExplorerで再生できることを発見しました。ただし、QuickTimeがインストールされている場合にのみ再生できるようです。どのようにすれば選択肢に「QuickTime」が表示されるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3gp動画をInternrtExplorerで再生

お読みくださってる方、どうもありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ありません。 3gp動画をInternrtExplorerを使って再生するには、QuickTimeをインストールしている必要があるのでしょうか? -- 携帯で撮った3gp動画をパソコン-パソコンへ送りたいのですが、 送りたい相手側はWindowsMadiaPlayerしか持っていないようです。 私が調べた限りでは、3gpの再生は、WMPクラシック・RealPlayer・QuickTimeで可能。 相手側の負担を極力少なく送りたいと考えています。 また相手が、日本語及びパソコンに詳しくない為、ソフトのDL・使用方法を説明するのが困難なので、新しいソフトの導入も出来れば避けたいです。 一度、「QTコンバーター」で3gp→AVIに変換して送り、WMPでの再生には成功しましたが、元ファイル3gp時:679KBに対しAVI変換後は32MBと、何故かやたらでかくなるので、できればこの方法も避けたいです。 そこで、色々方法を考えて探しているうちに、 3gpファイル上で右クリックすると、 「アプリケーションから開く」>  ・WMP  ・InternrtExplorer  ・RealPlayer という選択肢を見つけました。 InternrtExplorerを選択するとブラウザが立ち上がり、QuickTimeで再生できました。(私のPCはQuickTimeが入ってます。) 単にQuickTimeでの再生だったら、選択肢の「QuickTime」と表示されるはずでは?と思い、今回の質問に至りました。 説明が長くなってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aine51
  • ベストアンサー率43% (28/64)
回答No.1

その場合でもやはりQuickTimeをインストールしている必要があります FLASHを使用しているHPをIEで見る場合でもFLASH playerがインストールされている必要がありますよね? それと同じ理屈です 頑張ってQuickTimeをインストールしてもらうしかないでしょう

beach_ch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 仰ってる事、よくわかります。やはりソフトが必要なんですね。 インストール・閲覧できるように頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画をパソコンで再生したい 3gp

    スマホで取った動画をUSBでパソコンに読み込んだのですが 再生しようとすると、画像のようなメッセージが出ます。 拡張子は、3gpです。 QuickTimeはインストールされてますが、 これではだめなのでしょうか?

  • AVIを3GPに変換

    avi形式の動画を3gp形式に変換しようとしているんですが、うまくいきません。 変換には「QTConverter」を使っています。 具体的にどうなってしまうかというと、 変換したあとに3gp形式のファイルができるんですが、なぜかQuicktimeで再生しても画面が真っ白な状態なんです。 ファイルサイズも変換前が10000KBだったのが、150KBくらいになってしまいます。 こうなってしまうのはどんな原因が考えられるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • avi動画再生

    リッピング?されたavi形式の動画があるのですが wmpにて再生すると音声のみしか楽しむことができません。 初めてaviというものに触れたので何をどうすればいいのかさっぱりです。 私の考えとしてはISOにしなおすことでDEAMONTOOLによって 動画の再生が可能なのではと変換ソフトを探しましたが 該当するものがありませんでしたのでここで質問させて いただきました。 質問内容は分けて3つあります。 1.wmpの使い方次第で音声再生ではなく動画再生が可能になるかどうか。 2.ISO変換にする場合のフリーソフトはあるのか。またそれ以外の変換にて  見れるようになるのか。 3.その他の方法     です。 細かな情報が必要でしたらご報告ください。 宜しく御願いします。

  • Macの方から受け取った動画の再生

    知り合いの方から、USBフラッシュメモリで動画をいただきました。 QuickTimeで再生してくださいと言われたのですが、QuickTimeで動画を起動してみても再生ができません。 再生時間だけは動くのですが、音声も映像も全く流れないのです。 相手の方に聞いたところ、相手の方はMacを使っているのですが、私はWindows Vistaを使っているため、わからないと言われてしまいました。 自分で調べてやってみようと思い、ファイルの拡張子が決まっていなかったので、拡張子をmovやaviにしてみましたが、変化はなく再生できずじまいでした。 (拡張子を設定したのち、変換ツールでFLV等に変換…もやってみましたが再生できませんでした) Macの動画をWindowsで再生する方法をご存じでしたら教えてください。

  • QuickTimeで3GP動画作るときに

    3GP動画にする前の動画を再生すると音楽流れるのに、QuickTimeで3GP動画作るときにオーディオがソースコードがありませんってなってオーディオなしの3GP動画になってしまうんですがどうしたらよいのでしょうか?

  • 動画ファイル拡張子.mov をDVDレコーダーで再生したい

    手元に動画ファイル(拡張子.mov)があります。 QuickTime Player でしか再生できません。 試しましたが Windows Media Player では再生不可 RealPlayer では再生できるがときどき色が変わったりして不安定 です。ファイル-右クリック-プロパティを見るとファイルの種類は 「QuickTime ムービー」となっています。 普段はQuickTimeをインストールしたパソコンで再生してるので不都合ないですが、DVDに書き込んで友人に渡したところ、市販のDVDデッキレコーダーでは再生できませんでした。友人はパソコンは持ってないです。 質問 1)そのままのファイル形式でDVDレコーダー(またはプレーヤー)で再生する方法ありますか 2)または再生できるようなファイル変換ツールありますか。 当方、素人です。 動画ソフト(QuickTime Player、Windows Media Player、RealPlayer)の種類の違いもよくわかりません。拡張子.mov を.wmpに変えてからDVDに書きこんだけど、再生できませんでした。・・・この程度の知識です。

  • 動画ファイルの再生がとても遅い

     動画ファイルでMPEG-4ファイル(携帯動画変換君で変換した) Pc上で動画を見ようとするととても遅く&PCが轟音&一個しか立ち上がらない 昔は複数を一度に立ち上げられたのですが・・・ QuickTime Player 再生のために使っているソフト 原因が多分RealPlayer これをインストールしたところ・・・ QuickTime Playerファイルがすべて RealPlayerアイコンに・・・ 一度消してみたのですが 直らず orz この解消法と MPEG-4ファイルをFLVに変換できるソフトウェアありませんか?  よろしくお願いします。

  • 自作HPの動画再生できない

    Windows7 IE8 Realplayer10です。 自作HTML、動画ファイルはプロバイダのサーバースペースにあります。 HP内にアップした動画にリンク張ってもRealplayer画面でますが再生開始されません。 例: <a href="http://www 、、/、、/douga.flv"> 動画形式avi,wmvは問題なくWMPで再生されます。 flv形式でも再生できるようにする方法お願いします。

  • FinePix40iの動画は再生制限ありですか?

    2年前に買ったFinePix40iについての質問です。 どなたかお分かりであればお教えください。 【質問】  FinePix40iで撮影した動画は何か制約がかかっていて  Quicktime以外では再生できないのでしょうか?  (友人にMPG形式にして渡したいのですが   変換フリーソフトでは撮影した動画を認識してくれません。) 【状況】  ・撮影した動画はAVI形式で保存されているが、   FINEPIXに付属のQuicktimeでしか再生できず   WinMediaPlayerでも再生できない。  ・撮影した動画をフリーソフトを用いて   AVI→MPGに変換しようとしたが該当ファイルを選択すると   AVIをサポートしているフリーソフトにもかかわらず   「開けるファイルではありません」と出ます。   普通のAVIは問題なく変換できます。

  • PocketPCのPDAで3gpを見る方法

    PocketPCでQuickTimeの動画ファイル、3gpを見る方法はあるでしょうか。 端末はいわゆるPDAでOSがPocketPC2002というものです。 1、ファイルをWMPで見れる形式に変換する 2、PDAに対応再生ソフトをインストールする の2通りがあると思いますが、ファイルが数多くあるので、時間がかからないほうが希望です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう