• 締切済み

バイクの無線電話,ナビについて

バイクにiphoneで,ナビ,電話を利用したいのですが,お薦めのインカム?!ブルートゥース?!を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

SENAのSMH10を使っています。 無線の飛びは上々で、見通し900mといいますがもっと飛びます。 マイクに関しては、ジェットの場合はマイクのポジションしだいで風きり音を拾ってしまいます。 フルフェイスであれば、チンカーテンなどの装着で風きり音を低減できます。 ただ、80キロぐらいまでにして置いたほうがいいと思います。 ブルートゥース機能は一般的なレベルで問題ありません。 スピードダイヤル機能(リダイヤルと指定番号3件にかける機能)がありますが、PCで設定するので出先ではチョット・・・(笑 個人的には満足していますが、他社のものもいいものがあると思います。 予備のメットにも使えるような、マイクとスピーカーを別途購入できるタイプがお勧めです。 イヤレシーバータイプは耳が痛くなるのでスピーカータイプをお勧めします。 マイクは固定とアームの両方が使えるものの方がお勧めです。 すべてオプションや標準で装備されているものの方が後々困らないと思うのでお勧めします。手作り部分はなくしたほうがやっぱり便利・・・。