• ベストアンサー

花の名前を教えてください。

10月の初め、 日高市の小畔川の土手に咲いていました。 朝顔のようなおいものような葉をつけています。 2センチほどの花です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

ホシアサガオですね。 https://goo.gl/mDI9sM

cchon72
質問者

お礼

cooloneさん、 早速お答えいただきまして、 ありがとうございました。 可愛らしい名前で、愛着がわきます。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

葉が見えると良いが数年前にサツマイモの花に似て居ますが。PCで、花図鑑に投稿すると教えて貰えますよ。

cchon72
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほし朝顔だとわかりました。

回答No.1

ヒルガオですかね。セイヨウヒルガオ、コヒルガオ、などの区別までは分かりませんが。

参考URL:
http://bit.ly/1L0QFiF
cchon72
質問者

お礼

ありがとうございました。 昼顔より小さく、花はあまり広がらないようです。 ☆朝顔だとわかりました。