• 締切済み

なんでもいいので感想をお願いします。

顔だけはまあまあ良かったから20代までは自分から女性のことを選び放題だったが声優専門学校卒業のため特別な資格や能力や技術を持たないまま非正規経験しかなく30代に突入し、将来に不安を感じたため、過去自分から振った安定職の女性にヨリを戻そうとする男性をどう思いますか?

みんなの回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.18

異性に目を向けるより、まず、自分の人生をしっかり自立できるように、がんばってほしいですね。

回答No.17

 その安定職の女性がどうするかですね。  彼女が良いならいいんではないでしょうか。  だって彼女だって未成年でないのだし  ある程度世間を知っている女性でしょう  元カノなのだからその男性の事をよく知っていると思いますので  それでも良いなら、人がどうこういえませんよね。    利用している気がしないでもないですが、  彼女が受け入れるのなら、それでもよし  嫌ならいやと言えますし、付き合わなくてもよいのではないでしょうか。  でもそういう男性は口がうまいからうまく取り入ってしまうかもしれませんね。  結局なるようになると思います。

回答No.16

まあ、「人間のクズ」としか言いようがありませんね。 こんな男性とは関わりを持ちたくありません。私も何か「利用」されそうなので。

回答No.15

自分のことしか考えていない人だなと思います

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.14

生きるすべのひとつだなと思う。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.13

もし、その女性と友人ならば、あの人はやめときな。と言うでしょうし、 自分勝手な男だなと思います。 ただ、過去にそうだったよという話を聞いて今を幸せに生きてるとしたら 特に問題ないと思うので、結果オーライじゃないですかね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.12

よくあるダメ男ですね。特に声優専門学校に行ってしまう辺りがダメダメ感が伝わって参りますね。じゃあ俳優学校だったらマシだったのかというとそういうわけでもないのですけれど。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.11

過去に振った女性と寄りを戻す理由が自分の将来に不安を感じたためって… とても情けないと思います。 年齢関係なく今から将来どうなりたいのかよく考えて行動するべきでは?

回答No.10

完全にヒモ宣言ですよね そんな男性、ゴメン被りたい

noname#231796
noname#231796
回答No.9

もう少し先を見据えて生きてください。でしょうか。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    20歳の若い頃、自分から女性(安定職)を振っておいて、ロクな学歴も職歴もなく非正規で働いてきて周りにも非正規の女や既婚者しかおらず親も年を取り一人っ子のため余計に将来に不安を感じたからと言って振った安定職の女性とヨリを戻そうとする男のことを どう思いますか?

  • 団塊ジュニアはずっと厳しい世代

    大学卒業時に就職氷河期に遭った世代が40代に突入しますが、40前に震災で職を失って更にそれで就職氷河期以上に不景気で仕事がないのはなんか呪われていませんか? 復興して景気が安定したとしても既に40過ぎていて職探しがもっと難しい世代に突入するのですから、死ぬまでロストゼネレーションじゃないでしょうか?

  • 中高年の再就職の相談

    現在50代男性です。 職種は、技術職系の管理者です。 年金が65歳以上にならないと貰えない、悲しい世代です。 いや、68才からとも噂され将来が不安です。 親世代は、年金貰ってしっかり老後が暮らせるのに、将来の 自分らの世代は、どうなるのでしょうか? そこで、再就職に備えて何か資格を取ろうかと真剣に考え始めました。 介護は、今後伸びる産業だと思いますが、介護職(ヘルパー)制度が 変革しており、自分は他職種であり、どのようにすればよいのか解りません。 将来、介護職に就くにはどのような過程を進むのか経験者の方から教えて頂きたいです。 わたしのように技術職でも、”やる気”があれば大丈夫でしょうか? ご解答、宜しくお願いします。

  • 理系資格の身になる選択を教えてください。

     私は理工学部2年の大学生です。  将来、材料・材質といった物性に関する職に就きたいと考えているのですが、それに伴い、取得した方が良い資格があれば教えていただきたいです。  今、考えているのは「工業英語能力検定」と「技術士(補)」ですが、「技術士」に関する情報を見ると、「就職に有利」や「取得したメリットが少ない」など様々で悩んでいます。  この2つの資格についてと、他に良い資格があればアドバイスをお願いいたします。

  • 私は30代の女性で、この春専門学校を卒業し、ある資格を得ました。(技術

    私は30代の女性で、この春専門学校を卒業し、ある資格を得ました。(技術職です) 無事卒業前に就職も決まり、3月半ばから働き始めました。 先方は1月に面接に来た私を採用してくださり、その後面接に来られた方を不採用にしたらしいです。 上司は厳しいですが先輩とともに技術を教えてくれて、感謝はしているのですが・・・ どうも、私のやりたい技術とは違うのです。 今はこの職場にいるので練習はしていますが将来自分が独立した時には使いたくない技術で、 だったら他に自分の学びたい技術を得られる職場にうつったほうがいいのかとも思います。 また、人間的にもいまの上司は私のなりたい職人像ではありません。 もう20代ではないですし、いろいろ試している時間もないので(職人技なので一人前になるには 10年はかかると思われます)、合わないなら早めに次の職場にうつったほうがいいのかとも思います。 ただ、この2ヶ月の間練習に付き合っていただいた上司と先輩には申し訳ないという気持ちがあります。 私はそれでもこのまま今の職場で最低3年くらいは続けたほうがいいのでしょうか? また、この2ヶ月で教わった技術に対して、技術料の請求などはされないでしょうか?(とくに何も書かされてはいませんが) 本気で悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 30代からの理学療法士

    初めまして。 私は既に30代で事務職に従事しているものです。 これからのスタートでかなり遅い方だとは思うのですが、医療分野の仕事がしたく、質問させて頂きました。 理学療法士になるにはこの年齢からでは遅いでしょうか? 多分学校を卒業する頃には40代に突入しています(><) また理学療法士の資格取得・その勉強はかなり難しいものでしょうか?看護師の資格と比較するとやはり同じぐらいの難しさなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アルバイト、としての声優

    自分でも、何を考えているのだろうとは自覚しておりますが、どうしても皆さんにお伺いしたくて質問させていただきます。 私は今、大学の3年次に在籍しています。 将来の夢も、小さい頃からとうに決まっていて、今、そのための勉強をしているところです。 しかし、どうしても誰にも言えない希望が、昔からありました。 それは、声優の養成所に通うことです。 決して有名になりたいとかではなく、ただ1度だけでもいいから、本格的に声優について学び、小さな役を演じてみたいとずっと胸に秘めておりました。 今は、1年で課程を終えられる声優養成所もあります。 しかし、私の目指す職は、資格を入手してから1年は住み込みでの研修を要する職で、どちらを優先すべきかは重々承知しています。 私は本職として声優をしたいわけでも、ましてや名を売りたいわけでもなく、ただ学んで、1度でいいから声優というものをきちんとした形で体験してみたいだけなのです。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 本職として声優をし、アルバイトを副業として生活なさっている方は沢山存じているのですが、どこの事務所にも所属せず、ただ養成所を卒業して、たまにガヤなどで声を充てる・・・そんな方はいらっしゃいますでしょうか。 まったくもって情けない、甘いことを言っているのは百も承知です。 どうか助言のほどを、よろしくお願いいたします。

  • 女性が一生一人で生きるには

    女性が一生一人で生きるには 20代前半の女性です。 今まで生きてきた人生から、17歳のころから一人で生きると決めていました。 今後も考えは変わらないでしょう。 いつ出会いがあるかわからない、恋愛してみたらどうか等の回答はいりません。 「同じ考えの女性と現に一人で生きてきた女性のみ」にお伺いします。 前にも別のカテゴリーで同じ質問をしたところ、「資格系の手に職の仕事に就くことが重要」とのアドバイスを受けました。 私は以前に手に職の仕事に就いていました。 といいましても男性が多い技術系の職人でしたので、「職人系の手に職」ではなく「資格が必要な手に職」の仕事を検討しようか迷っています。 職人系の仕事が好きなのと、 好きな仕事よりも将来を考え、資格系の仕事にするかどうかという気持ちで日々、葛藤しています。 資格系の手に職に就いているかた、 または別の職業に就いている同じ考えの女性と現に一人で生きてきた女性のみのお話をお伺いしたいです。 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • SE職から公務員への転職

    現在、私は大手OA会社(販社)でSE職をしているのですが、将来への不安もありまして、安定した職種である公務員に転職したいと思うのですが、今まで学んだ情報系の職種を生かせる公務員職とはどのようなものがあるのでしょうか?参考までにご教授願います。 (出来れば勤務地が、大阪・京都・滋賀で探しています) ・年齢:23歳(入社3年目) ・最終学歴:専門学校卒業 ・資格:基本情報技術者・MCSE

  • 来年就職活動をする予定にしています。

    来年就職活動をする予定にしています。   音大生ですが、実はもう30を超えていて、今までに就職経験はありません。音大に行ってはいますが楽器は全くできず、ピアノも幼稚園児レベルです。 この年齢で特別な資格も能力もなくても正規に雇って頂くことは可能でしょうか。将来安定して生活できるぐらいのお給料を頂けるでしょうか。 今ある唯一の能力はイタリア語がある程度できるということだけです。 どなたかアドバイス、よろしくお願いします。