• ベストアンサー

メモ帳に保存する手順が分かりません

残したい文章をメモ帳にコピペしました。 その後どうするのか分からないので×印で閉じようとしたら、無題への変更を保存しますかという事で、保存するをクリックしたらドキュメントの画面がひらきました。 そこからどうするのか分かりません。 コピペしてから先の保存方法を教えて下さい

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>そこからどうするのか分かりません。 保存するときのファイル名を入力して「保存」ボタンをクリックすればよいでしょう。 添付画像はWindows 10のメモ帳ですが他のWindowsでも同じです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の状態のままでで保存しようとしたので失敗したことがわかりました。 試しにファイル名を入れて保存したら成功しました

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

「ドキュメント」の画面の「ファイル名」というところにメモを記載したファイルにつける名前を入力し、「保存」ボタンをおします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 了解しました

• OKWavex
回答No.1

>保存するをクリックしたらドキュメントの画面がひらきました。 保存先のフォルダが開いたんだろうからそこでファイル名をいれて「保存」をクリックすればいい

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 試しに、ファイル名を入れて保存したらドキュメントに保存できました