• ベストアンサー

メモ帳が保存できません

メモ帳のフォントを変更してファイル名を付けて 保存をクリックしたのですが、保存できないのです。 それまでは保存できたのに・・・? メッセージもエラーも表示されなくて、 どう対応したら良いのか見当が付きません。 対処法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

>メモ帳のフォントを変更して 特殊なフォントですか? 特殊な漢字を使ってませんか? 「Unicode」で保存できませんか? XP/2000特有の第3水準漢字は9x系Windowsでは一部のみサポート。 2000でも標準ではすべてをサポートしません。 保存場所が別の場所になっていませんか? 「検索」機能で該当する「[任意ファイル名].txt」を検索しても出てきませんか?

tsuyukusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 解決しましたよ!助かりました 何が原因だったかと言いますと、実はフォントを 変更したことではありませんでした(* ̄∇ ̄*) 「検索」機能で該当する「[任意ファイル名].txt」を検索しても出てきませんか? この文章を読んで何か違うと思ったのです。 実は、《任意のファイル名*.txt》と入力していたのが 原因でした。たった「*」の為に、私は二ヶ月も 保存できなくて、プリントアウトしていました。 全くアホです。それまでは無意識に*を消していたのに その時に限って消さなかったのです。 ただただ、フォントを変更したからだと思い込んでしまって・・・お恥ずかしい話です これからも何かにぶつかったら相談に来たいと思います。その時は、またアドバイス宜しくお願い致します