• ベストアンサー

Kindle版書籍はPCで購入・閲覧出来る?

Kindle版書籍はPCで購入・閲覧出来るのでしょうか? アマゾンはKindleを売りたいのだから・・不可?でしょうか・・? でも画面右側には・・PCで利用可能・・のリンク先が有るようだし・・ 解説お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.3

すでに回答があるようにPC(Windows)用のKindleがあります。 下記リンクからKindle for PCをダウンロードしてPCにインストールすればPCでKindleの書籍が読めるようになります。 ストア機能は無いのでKindle本の購入はブラウザから行うことになります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3078592246
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

少し前まではWeb用のクラウドリーダーしかありませんでした。 今はWindows用もあります。 ただし、ご質問者さんはいい線してます。月1冊無料のAmazonプライムは、Kindle専用機専用です。 今話題のプライムビデオは、WEBだけみたいですが、パソコンでも見られるようです。 Amazonは、アップルとは違って、Kindleでも受けようとしてるとは見えません。キャンペーンとか割り引きで、3000円とか5000円でタブレットを売ってます。この円安で年々安くしてるのはAmazonだけです。 KindleFireの凄さは、これに、メーラー、プラウザ、マイクロソフトオフィス互換のワープロ、表計算、プレゼンテーションアプリが付いてくることです。エバーノート、OneDriveも使えますし、ATOKも、これは買わないとダメですが、使えます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• notnot
回答No.1

PC版のKindleリーダーは昔からあります。 ただ最近までは日本のAmazonで買った本には対応していませんでしたが、2015年から対応しましたので、普通に使えるはずです。 ダウンロードしてインストールしてください。

IKUYOSHI
質問者

お礼