• ベストアンサー

バックパッカー旅行などの自由旅行の問題点

BP等の自由旅行を楽しむ方も多いようですが、その実態とはどのようなものでしょうか?BP旅行の問題点や懸念される点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は一人でBPを良くするのですが、実態といわれても特に何といえませんが、パッケージと違って、自分の気分次第で動ける事かな。今日は疲れたから、朝ゆっくり出れば良いかなとか。パックでは時間が決まってるので、そういった事が出来ないですよね。BPの場合ってほとんど一人が多いと思うのですが、食事に関して言えば不利かな。いろいろな種類を食べたいじゃないですか。数人で行けばたくさんの料理を頼んでシェアすればいいけど、一人だとそれが出来ないので結局たくさんの種類を食べる事が出来ないんですよね。これくらいかなー私がBPで物足りないのは。

noneya10
質問者

お礼

食事は1人では行きにくいようなところもあるようですね。