• 締切済み

アプリで

LINEが開かないと通知きたことがわからなくなってしまいました。 LINEメッセージきたら、教えてくれるアプリありませんか?

• LINE

みんなの回答

回答No.2

既に回答があるとおり、通知の設定を見直してください。 また、スマホには「おやすみモード」のような通知をしないモードがある場合があります。 おやすみモードの時間帯を確認して、必要に応じてずらすなどしてみてください。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おやすみモードも見直してありますが、やっぱりLINEを開いた時にしかメッセージが来てたことに気付きません…。あと、LINEを開いた時に音は鳴るのですが、自分が設定してある音とは別の(最初の音)に変わっています。LINEもアプデしてあるし、iOSも最新のやつにアプデしてあります。LINE側がiOS9に対応してないのでしょうか?appストアのLINE口コミを見ると、私と同じような方が沢山いらっしゃいました。

• chirakuma
回答No.1

LINEの通知をしてくれるアプリはLINEしかありません。 LINEの設定を見直しましょう。 iPhoneかAndroidかどちらかわからないので両方の設定方法を解説しているページを紹介します。 http://line-howtouse.net/notice_message.php

参考URL:
http://line-howtouse.net/notice_message.php
hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iPhone5です。 LINE側の設定も、iPhone側の設定も、オンにしてあるし、ネットに上がってるいろんな方法も試してみたんですが、ダメでした…。 やっぱりLINEのアプデ待つしかないんですかね?