• 締切済み

アプリで

LINEが開かないと通知きたことがわからなくなってしまいました。 LINEメッセージきたら、教えてくれるアプリありませんか?

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

既に回答があるとおり、通知の設定を見直してください。 また、スマホには「おやすみモード」のような通知をしないモードがある場合があります。 おやすみモードの時間帯を確認して、必要に応じてずらすなどしてみてください。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おやすみモードも見直してありますが、やっぱりLINEを開いた時にしかメッセージが来てたことに気付きません…。あと、LINEを開いた時に音は鳴るのですが、自分が設定してある音とは別の(最初の音)に変わっています。LINEもアプデしてあるし、iOSも最新のやつにアプデしてあります。LINE側がiOS9に対応してないのでしょうか?appストアのLINE口コミを見ると、私と同じような方が沢山いらっしゃいました。

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

LINEの通知をしてくれるアプリはLINEしかありません。 LINEの設定を見直しましょう。 iPhoneかAndroidかどちらかわからないので両方の設定方法を解説しているページを紹介します。 http://line-howtouse.net/notice_message.php

参考URL:
http://line-howtouse.net/notice_message.php
hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iPhone5です。 LINE側の設定も、iPhone側の設定も、オンにしてあるし、ネットに上がってるいろんな方法も試してみたんですが、ダメでした…。 やっぱりLINEのアプデ待つしかないんですかね?

関連するQ&A

  • androidアプリのプッシュ通知が来ない

    facebook、twitter、yahooメールなど、androidのスマホアプリのプッシュ通知が来ません。 LINEだけは新着メッセージと同時に通知が来るのですが、その他のアプリに関しては数時間後、もしくはアプリを開いたタイミングで通知が来ます。 アプリ内でのプッシュ通知設定はできているようなので、androidの設定がおかしくなってしまっているのかもしれません。 解決策がわかる方がいましたら、教えてください。

  • LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみ

    LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみたいに来るようになりました。 皆さんもそうですか? それとも私だけですか?ウザすぎて通知がバンバン来て更に未読バッチを常に0件にしてる几帳面な正確なのでだんだん腹が立ってきました。 何とか出来ませんか? LINEショピングだけでなくLINEデリマとかNバッチが付いて未読件数が表示されるので軽い気持ちでN通知を消すためにタッチして開いてすぐに閉じてたらこんなメッセージまで来るようになってしまいました。

  • iPhoneを触られたことを証明するアプリ

    妹が勝手に私のiPhoneを見ます。 LINEがくると通知が表示されますよね?画面を上から下にスライドすると出てくる通知画面のLINEを見てるんだと思います。通知に表示されるLINEは消してはいるんですが、たまに忘れてしまいます。 iPhoneを見られてるのを証明するアプリみたいなのありますよね?「見ないで!」とか…。それってロック画面からスライドして通知画面を表示したことも記録されるのでしょうか?通知画面を見たことを証明してくれるアプリを教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリ

    iPhoneのアプリについて質問です。 カップル2人の空間、のようなアプリは多くありますが、 それの友達版はあるでしょうか? 友達と2人だけのアプリで、チャットなどしたいです。 LINEなどだと、通知が多すぎて開く気が失せるので…。 よいアプリがあったら教えてください。

  • Androidアプリ

    Androidのアプリで指定した時間にメモを通知するようなものはないでしょうか? 例えば【20:00からサッカー中継がある】というメッセージを19:30に表示させるとか。 ※通知領域もしくは画面上に

  • LINEの通知がアプリを開かないときません

    HTL21を使用しております。 先日故障のため安心携帯サポートプラスを利用し、同機種と交換しました。 その後、adb backup を利用し、バックアップ、新端末へ復元を行いました。 LINEについては、復元後エラーで起動しなくなったため一度アンインストールを行いインストールし直しました。その後、トークは事前にとっておいたバックアップから復元を行いました。しかし、その後ラインのアプリの画面を開かないと通知がこなくなってしまいました。 (ラインの画面のままスリープにいれると通知がくるときや、LINEのアプリから違うアプリに移動直後のみ通知がくる場合があります) そのため、メモリーブースター等のメモリ節約系のアプリが怪しいのかとおもいアンインストールを行いましたが、改善しませんでした。旧端末では、それらのアプリが入っていても問題なく使用できていました。 設定>アプリケーション から確認してみてもLINEのアプリとプッシュのプロセスは動作しています。

  • アプリLine

    こちらiPhone4を所有しているものですが、LINEをダウンロードインストールしてあるのですが、通知設定をLINE側、端末側、両方で設定しているにもかかわらず、LINEアプリを開かないと通知されません。 マルチタスク上には常に開いてあるんですが。 あと着信許可しているにもかかわらず、LINEを開いた状態でも着信が出来ず、こちらからかけられるのみとなっています。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうすればいいか教えてください。 iPhoneのOSは最新です。

  • iPhone LINEアプリの再インストール

    iPhoneでのLINEアプリの再インストールについて教えて下さい。 ここ2週間くらい、LINEアプリを開かないとLINEが届いた通知が来ない状態になってしまいました。 iphoneを再起動したり、設定の通知やLINEの設定の通知を一度OFFにしてONに入れ直したりは試してみましたがダメでした。 LINEアプリを再インストールしてみようと思うのですが、 1)手順は機種変更と同じで良いのでしょうか? 2)トーク履歴は2週間前までしか復元出来ないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※iosとLINEのバージョンは最新です。

  • メッセージ受信時に通知するmixiアプリを探してま

    mixiは外部ブログに繋いでいるため、メッセージの送受信でしか使っていないので 簡単なアプリが良いです。 メッセージ受信時に、フェイスブックアプリのようにスマホの通知一覧に表示されるようなアプリってありますか? 性格上、メール通知だと億劫で見るのが遅くなるんで・・・ スマホの通知欄にちょくせつ通知が来て、タップで確認と返信が出来るようなアプリがあれば嬉しいのですが。。 オススメのアプリありますか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。