• ベストアンサー

ディズニーランド2デーパスポートの譲り方を教えて

去年ディズニーランドに行く予定で、チケットを購入しましたが、 行けなくなり、今年に入って行こうと思いましたが、 スケジュールが無理みたいで、 有効期限をみたら、 2015.12.01 と書いてあったので 安く譲れたらと思っています。 どこにもっていったらいいのか? インターネットで安く譲る方法があったら教えてください。 大人1枚と中人1枚です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

2dayって日付指定なので、そのままでネットで売るには不利になります。 なぜなら、買った人が変更しにいかないといけないし、知らない人は「その日に行かないといけないんだ!」って思ってしまい買い手がつかない、変更手数料がかかるからです。 まずディズニーストアに行って変更手続きしたほうがいいと思います。 あと地域限定の安いチケットが出ていれば特にですが、定価割れします。 2dayは日付指定でなければいけないので、1day4枚にしましょう。 もしくは、ここは賭けになりますが、ストアで変更してもらうときに、1day分取り消しをしたほうがいいかもしれません。 1枚1日につき変更手数料200円と取消料200円かかります。 2day分の取り消しはできませんので1dayに変えてもらって券種につき1枚(合計2枚になりますね)はネットで売るなりなんなり。 変更すると有効期限もそこから1年となり延びます。 有効期限を延ばすことでご自身が行けるならそれでもいいと思います。 最後に。 今パスポートは、使用済みかどうかが目で見てわかりません。 なので、ネットで買うのを躊躇する人もいます。 金券ショップでは未開封の株主優待しか買い取ってくれないと思います。 そもそもパスポートは譲渡禁止のはずですので、あくまで自己責任でということでどうぞ。

fleurvent
質問者

お礼

詳しいコメントを有難うございましたm(__)m 内容を読ませていただき理解できました。 今ディズニーランドへ問い合わせをしましたら、 1dayパスポートに変更してまた1年有効期間が延びるとのことでしたので 今の有効期限ギリギリまで待って 最悪行けなかったら変更したいと思います。 適切なアドバイスを頂き有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオク http://auctions.yahoo.co.jp チケットキャンプ http://ticketcamp.net/?gclid=CIXZ67_6rMgCFZcjvQodwR8O7w この辺はいかがですか