• ベストアンサー

オークションで困った

オークションで困ったことが起きました。先に言いますが、 別にそこまで怒ったりしてるわけではないです。 ただ、出品物が落札されて、さぁ入金してくれ!という時に、いきなり仕事の都合で 一月待ってくれ そう言われました。それ、質問欄で許可とっておいてくれよwとは思ったんですが。 やはりこういう場合普通落札者さんに悪い評価が付きますよね? その方は評価もいい人だし、人間だから仕事の都合もあるだろうと思いました。 考えが甘いですかね? 他の方の場合どうしますか? ちなみに知恵袋で書くと荒れそうなのでこっちで書きました。ヘタレです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物にもよりますね ヤフオクは利用しないので分かりませんので楽オクの場合を言います 落札して何らかの都合があると入金期限の延長の申し出が出来ます でも、1ヶ月も待ってくれるんかなぁ?ってとこが引っかかりますね その都度延長ボタンを押すんでしょうか? しかし、それやったら先に言えよ、って全く同感です!! 私だったら普通で評価します その代わり評価コメントでトドメ刺します 「このような落札者なのでお気にされる方は入札制限をした方がいいですよ」って こっちが腹立ってきました…(;一_一)

その他の回答 (1)

• punnpuku
回答No.2

>仕事の都合で一月待ってくれ そう言われました。 それ、質問欄で許可とっておいてくれよwとは思ったんですが。 (中略) 人間だから仕事の都合もあるだろうと思いました。 考えが甘いですかね? 私が質問者さんの立場(出品者だったオクで、落札者から支払いが1ヶ月後になると言われたの)であれば、普通に考えて仕事の都合で1ヶ月も支払いが出来ない理由って思いつかないし、その間にもっと安く買える所を探してそっちで買われるとか、支払いをずるずる引き延ばされて結局取引不成立になるとか、良くない方向にいきそうでちょっと不安ですね。 質問者さんがオークションの出品ページで支払いや取引終了までの期限を記載してなくて、1ヶ月支払いを待ってあげてもいいと思うなら待ってあげていいと思います。 支払い期限を書いていたのに、支払いが遅くなるけど落札してもいいかの確認も取らないまま落札して、取引開始後に言い出したのであれば、落札者が悪い評価になって当然だし、そうでなければおかしいです。 この落札者だけ例外にする(支払いを待ってあげなきゃいけない)理由がないと思うので。