• 締切済み

シェルにて変数にDATE結果を代入したい

お世話になります。 試験管理PCから中継サーバを経由して、メインサーバにてDATEコマンドを発行し その結果を変数に代入後に、中継サーバと試験管理PCの日付を変更したいと考えてます。 本来であればNTPサーバがあり、全装置の日時が一致しているのが普通なのでしょうが、 開発環境ということもあり、NTPサーバも存在しておりませんし、外部にでも出れません。 telnetで中継サーバに接続後に、screenコマンドでメインサーバに接続しております。 expect内部で行いたいのですが、どのように記述したらよいのか分かりません。 是非ともご教授頂きたく、お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

expect -c " set timeout 60 spawn telnet $ホスト名 expect \"login:\" send \"$アカウント\\r\" expect \"password:\" send \"$パスワード\\r\" send -- \"date \\r \" send \"exit\\r \" expect eof " > $ローカルファイル名 2>&1 $ローカルファイル名には出力内容が全部入ってると思うので、grepで必要な行だけピックアップして使う。 これは如何でしょうか?