• 締切済み

体の具合が、、、

このごろ体の具合で気になることがあるのですが、1つ目は便秘と下痢を繰り返すことです。今は高校生なのですが授業もお腹痛くて半分の時間をトイレに費やしてしまうことも1週間に1回ほどのペースであります。おかげで大事なことも聞き逃します。でもこれは中学生のときからです。あと、たまに胸がきゅーっと締め付けられる感じがします。(恋じゃないです笑)これは最近です。 原因は何でしょうか。病気の前触れでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

一度、内科を受診してみてはどうでしょうか?

• doraneko66
回答No.1

症状だけ書かれても、病院に行けとしか言いようがありません。 具体的にどんな生活習慣を送っているのか? どんな食生活なのか? アレルギーは何かあるのか? によって、何が原因なのかもわかりません。 布団とかベットとか、自分の部屋は綺麗に掃除してますか? 油物ばかり食べてませんか? ヨーグルトや味噌汁など発酵食品などは、毎日、食べられてますか? 食べる速さは、家族や友人に比べてどうですか? 寝る時間はどのくらいとってますか? カフェインやミント系のお菓子とかは、どのくらい取りますか?