• ベストアンサー

自分に似合うと思うのは、帽子?サングラス?

もうとっくに似合っていると思っている方もいるかと思いますが・・・ 皆さんの顔、帽子とサングラスではどっちの方が似合っていそうですか? この間お店で、置いてあったまん丸いサングラスを興味本位でかけてみたら、すごくしっくりきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

似合うのはサングラス でも、生活に必要なのは帽子 夏の暑い日は直射日光がもろに頭皮に直撃するので倒れてしまいますし、これからは朝晩が冷え込んできますので、ちょっと出掛けるだけでもニットキャップを被ってないと風邪を引きます 今年の2月ぐらいだったでしょうか、美容院で丸刈りにしてもらい、そのまま外へ出た瞬間、頭が風邪引きました それで喉・鼻、やられましたね 体って正直ですね

citytombi
質問者

お礼

あー、頭ですね! 確かに髪を切るとスースーしますが、風邪を引くほどですか・・・ でしたら、似合うかどうか以前に防御のために必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

もとがだめなせいかどちらも似合わない。

citytombi
質問者

お礼

そうですか・・・ 私も絶対に似合わないと思っていましたが、モノは試しようです。 もしかしたら、似合うアイテムが見つかるかも知れませんよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

たぶん、帽子のほうです。 帽子はサイズ調整がきくし、これからの季節はニットキャップがかぶれます。 サングラスは、私は顔が小さいのでなかなかしっくりくるものがありません。

citytombi
質問者

お礼

顔が小さいと、サングラスは「トンボ眼鏡」みたいになってしまいますね。 ニットキャップ、いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

帽子です。 サングラス系は和風な顔にはなかなか似合わないです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、和風の顔ですか・・・ 映画テルマエロマエでは、日本人をして「平たい顔族」と言っていましたが、確かに平たいと合わせるのに苦労しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

私はそこそこのいい男なんですが(笑)、とにかく似合う帽子が無いんです・・・頭の鉢まわりが大きいので、かなり大きい帽子じゃないと入らず、どんなデザインの帽子もカッコ良くかぶれません。妻子たちは頭も顔も小さく、どんな帽子でもオシャレに見えるのですごく羨ましい・・・ サングラスは帽子よりはマシですが、やはり大きめになってしまって、なかなかカッコ良く決まりません。鷲鼻なので、まん丸いサングラスだといわゆる「鼻メガネ」になってしまいますorz 帽子もサングラスも必要に迫られない限り付けませんね。オシャレアイテムとして楽しめる人がうらやましいです。

citytombi
質問者

お礼

そこそこのいい男だったら、そこそこのいい帽子やサングラスも似合いそうですが、ダメですか・・・ 仰るように、オシャレアイテムとして駆使できる人が羨ましいですね。 服装も含めてのことですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

大きめの帽子です!

citytombi
質問者

お礼

つばが大きい感じでしょうか・・・ 日差しも遮られるし、顔もそこそこ見られなくて済みますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.6

帽子が全然似合わないのでサングラスの方が似合う と自分では思ってます^^;

citytombi
質問者

お礼

帽子は似合えばビシッと決まりますが、似合わなかったら全然ダメですね。 服装にも気を遣いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

こんにちわーー。 どちらも似合わない・・・涙 顔と頭がデカイので 非常に違和感があり、人様に見せれるもんじゃありませんから・・・自粛します。。。。 泣いてなんかないですよ~~ぅ~~。

citytombi
質問者

お礼

>顔と頭がデカイので たとえて言えば、寅さんやザブングル加藤さんのような感じでしょうか・・・ 丸いサングラスは似合いそうですが、どうでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

サングラスです。 顔の幅と鼻の高さや面長の輪郭が子供の頃から大人っぽく見えて、年齢より上に見られるのですが、おかげでサングラスは似合います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、顔型がそういう感じならばどんなものでも似合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

中折れ帽子を使用しています。 子供の頃、片岡千恵蔵・水島道太郎・波島進の中折れ帽子姿のカッコよさに大人になつたら 名折れ帽子かぶるぞと思いかぶています。

citytombi
質問者

お礼

>中折れ帽子 なるほど、おしゃれですね。 麻生さんも被っているやつでしょうか・・・ 私が被ったら、服装も考えなくてはいけません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

自分の顔にですよね。 やっぱり帽子ですね。サングラスは人を選びます。 東アジア系の顔にはあまり合わない気がします。

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見でも、サングラスよりは帽子の方が多いですね。 東アジア系だったら、サングラスも似合うと思いますがどうでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合うサングラス

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今更ですが、サングラスを買おうと思っています。 しかし、様々な形・色・大きさがあり、どれを選べばいいのかサッパリわかりません。 童顔の為か(一応22歳なんですが)、店頭でサングラスをかけてみると 母親に「子供が興味本位で親のサングラスをかけたみたい(笑)」とまで言われました。 デカサングラスをしているカッコいい女性に憧れてるというのに。。。 私の顔は ・色白 ・小顔(と人に言ってもらえることが多いです) ・(どちらかというと)面長 です。 フレーム有りと無し、どちらが似合うのかもわかりません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 サングラスの値段は、正直言って安価でいいと思っています。 (最近よく見かける1050円程度の物あたりで) 「目の保護」というより「ファッション」感覚なので。

  • 頭が大きい人の帽子とメガネ

    彼氏の頭と顔がとても大きくて、入る帽子がありません。 メジャーで計ると64センチくらいあります。 一般の帽子は大抵61センチまでしか無くて、困っています。 かぶりたいのは、ハットタイプやパナマ帽タイプです。 ニットは痒くなってだめみたいでした。 メガネもかけていますが、フレームが顔の両脇の肉にくいこんでます。 サングラスもとてもきつそうです。 同じような方は大きな帽子やメガネフレーム、サングラスは一体どうなさっていらっしゃるのでしょうか。教えていただければ助かります。

  • サングラスについて

    こんにちわ。 今年の春から大学生になるので今まで以上にファッションに気を使おうと思い、サングラスをアクセントとして使ってみることにしました。 そこで早速選びに行ったのですが、レンズの色が黒系、茶系、ミラー系、その他。さらに形もいろいろあって、これは普段の服装や自分の雰囲気も考えて選ばないとまずいかな・・・と思いしばらく考えていたのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました。 私の普段の服装はいわゆる大学生っぽい服装で、今流行っているB系(?)などではありません。どちらかというとおとなしめのファッションかもしれません。 髪は黒で背丈は約170センチ。体格は標準ですがどちらかというと細い方です。 友人いわく「サングラスは自分にあったのじゃないとなぁ・・・」とのことで、選ぶにもかなり気を使ってしまいます。 みなさんが普段見てる中で、「このファッションにこのサングラスはちょっと・・・」とか、逆に「これにこのサングラスってちょっといいなぁ」など色・形問わずそういうものがあれば、ぜひ教えてください。 もう一つあるのですが、アクセントをつける小物として私が思いつくのはサングラス・ベルトくらいなのですが(私は帽子はあまりかぶりません。髪の毛を立てているため)他にもこんなのがあるよ~というのがあればそれも教えていただきたいです。 どちらか片方でももちろん構いませんので、よろしくお願いします。

  • カツラの人は帽子をかぶる?

    冬でも帽子をかぶってる帽子好きの私の素朴な疑問ですm(__)m 町を歩いてると、たまに見かけますよね・・・かぶってる人・・・ 見かけてはいけない・・・知ってはいけない・・・ と思うのが本当なんでしょうが・・・(^_^;) あの方たちは日差しの強い日に帽子をかぶるのでしょうか? かぶってる上に帽子をかぶると、「頭がデカイ人」になると思うのですが 帽子もファッションであることを考えると、かぶりたいと思うこともあると思うんです まぁ女性は「日傘」という流行の武器がありますので、帽子の必要はないかと想いますが 男性は日傘を差す人少ないですから・・・・ 1.「頭がデカイ人」を覚悟でWでかぶる    a.1度かぶったら絶対に脱がない    b.帽子を取らなければ失礼になる人と会わないようにする      (取るときは細心の注意を払う) 2.帽子だけかぶる    a.絶対帽子を脱がない      脱がなければ失礼になる人を見つけたら逃げる、他人のフリをする    b,通気性が必要なのでたまには脱ぐこともある      周囲に知り合いがいないか?などを調べて脱ぐ 3.(いつものように)ヅラだけかぶる    a.既にかぶってるので帽子は不要      b.帽子はかぶらないけど紫外線が怖いので日傘とサングラスを手放せない    私は上の例し浮かびませんでしたが、年齢・性別・職業etc.色んなパターンがあると思うので 他に浮かんだ方、身内にヅラ使用者が折られる方にのお話が聞けたらと思ってます 内容が内容なのでご本人のお話が聞けるとは思ってません 「お友達」の話で充ぅ~分でございますm(__)m 興味本位と取られれも仕方のない質問ですが 「あの人はかぶってるから聞いてみよぉ~」という質問でもないので お許し下さいm(__)m 日差しの強い夏が過ぎてやっと質問できました(T_T) でも削除の対象になるかもなぁ~(^_^;)

  • 女性のサングラス&キャップ

    女性でそんなに日差しが強いわけでもないのに、サングラスをしてる人っていますよね? あれは、ファッションなんでしょうか? 芸能人や有名人なら分かるのですが、顔を隠す必要性はあるんでしょうか? 余計なお世話ですが、 「誰も見てねーよ」 とツッコミたくなりませんか? 帽子(キャップ)も同様です。 男でもいるかも知れませんが、今回は女性について聞いてみました。

  • 帽子の先駆者

    前に何かで見たのですが、少々お年を召したおばあ様で、デザインも含めすべて手作りの帽子を創っていらっしゃる、日本での帽子の先駆者的な方。 そのお店に興味があるのですが、どなたかご存じないですか?

  • 漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

    漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

  • サングラスに自分のロゴを入れたい

    はじめまして。 サングラスを買ったのですが、ファッションとして自分のロゴをレーザーか何らかの手段で、入れたいと思っているのですが、何処かでしてもらえるお店か業者さんはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • サングラス

    サングラスがほしいのですが みなさんのオススメを教えて下さい 30代後半 顔も体も痩せ型ではありません ガッチリタイプです 外側(フレーム側)がつり上がってるような 攻撃的?なフォルムのサングラスを探してます メーカー名 製品名まで教えて下さい よろしくお願いします

  • フェラーリのサングラスについて

    フェラーリのサングラスを売っているお店を探しています。ネット販売はあるようなのですが、やはり実物を見て買いたいと思っています。 フェラーリ チームサングラス 2010 FR69 が買いたいサングラスで定価で\37,000ぐらいのようです。 大阪、東京のショップをご存じの方は教えてください。円高もありやすく買えるとうれしいのですが.... 以前にハワイの免税店にあったのですが、考えている間に先を越されてしまいました。韓国の免税店には残念ながらなかったです。よろしくお願いします。