• ベストアンサー

ダイソンのコードレス掃除機持っている人に質問

充電池が使えなくなっても、有線で使えるような 電気コードの差込口って本体に付いてるんでしょうか。 買い替え時にスティックタイプを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222312
noname#222312
回答No.2

シェーバーのようにバッテリーの充電が切れてもコードを接続すれば使えるというような仕様のものはダイソンにはありません。 実用に耐えるだけの性能のある他メーカー製のコードレスクリーナーでもそういう使い方のできるものはないようです。 ダイソンのコードレスシリーズは満充電で弱モードであれば15分くらいの稼働ができますので、大抵の家ならば充分に掃除できるだけの稼働が可能です。 本体の充電池も消耗品ですので、1~2年で買い替える事を考慮するならやはりメインはキャニスター型を持ってた方がいいと思いますよ。 我が家は9LDでホールや廊下も広いためコードレス1台では無理なので、DC61とDC62とDC74の3台を保有しています。 コードレスはちょっと使いには確かに楽なのですが、掃除範囲が広いと余計にキャニスター型の方が掃除するにはすごく楽です。 結果して我が家ではダイソンDC63と東芝トルネオVが活躍しています。 あとLDKと廊下やホールなどは780と880の2台のルンバに任せています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

ACアダプターからの有線は取り外せる感じですけど。 すごく短いので実際にそれを使って掃除機をかけるというのは無理っぽいです。 正規品でも充電の代わりになるものは売っていません DC62を使っていますが、壁取り付けですので、邪魔にならず便利です。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。