• ベストアンサー

ダイソンのコードレス掃除機持っている人に質問

充電池が使えなくなっても、有線で使えるような 電気コードの差込口って本体に付いてるんでしょうか。 買い替え時にスティックタイプを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222312
noname#222312
回答No.2

シェーバーのようにバッテリーの充電が切れてもコードを接続すれば使えるというような仕様のものはダイソンにはありません。 実用に耐えるだけの性能のある他メーカー製のコードレスクリーナーでもそういう使い方のできるものはないようです。 ダイソンのコードレスシリーズは満充電で弱モードであれば15分くらいの稼働ができますので、大抵の家ならば充分に掃除できるだけの稼働が可能です。 本体の充電池も消耗品ですので、1~2年で買い替える事を考慮するならやはりメインはキャニスター型を持ってた方がいいと思いますよ。 我が家は9LDでホールや廊下も広いためコードレス1台では無理なので、DC61とDC62とDC74の3台を保有しています。 コードレスはちょっと使いには確かに楽なのですが、掃除範囲が広いと余計にキャニスター型の方が掃除するにはすごく楽です。 結果して我が家ではダイソンDC63と東芝トルネオVが活躍しています。 あとLDKと廊下やホールなどは780と880の2台のルンバに任せています。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ACアダプターからの有線は取り外せる感じですけど。 すごく短いので実際にそれを使って掃除機をかけるというのは無理っぽいです。 正規品でも充電の代わりになるものは売っていません DC62を使っていますが、壁取り付けですので、邪魔にならず便利です。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掃除機に関する質問

    6年くらい使用している掃除機です。以前はそれほど気にならなかったのですが。使っているうちに本体がかなり熱くなります。 先日は焦げ臭いなと思ったらコンセントの差し込み口から発火してコンセント周辺がこげてしまいました。 コンセントが悪いのか掃除機自体に支障があるのか、わかりませんが買い替え時なのでしょうか。 最近は家電も修理するより買ってしまったほうがいいと思っているので修理は考えていません。 アドバイスお願いします。電気屋さん遠いです。買う時は通販で買っています。

  • コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器

    太陽光発電で携帯を充電するストラップのようなものはあると思います。 また、エネループのスティックタイプの電池から充電するタイプもあると思います。 しかし、どちらも電気を得るにはコンセントの差し込み口のようなタイプではないですよね? galaxy tabを購入し、太陽光で充電できればと思っています。 通常、USB経由で、ACアダプタから充電します。 しかし、USBをエネループのスティックタイプに差しても充電されません。(おそらく純正じゃないため) なので、コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器があればいいと思っていますが、見つかりません。 もし、ご存知でしたら教えてください。 しかし、コンセントの差し込み口がある充電器があれば何かと便利だと思うのですが、それがなかなか目につかないということは(おそらく、コンセントはUSBに比べ多くの電力を使うため効率が悪いか)何かあるのでしょうか? つたない分で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • コードレススティッククリーナー

    今コード式の普通の掃除機使ってるんですが ちょっと掃除するときにコードがもたつくしひっかかるし、敷居のところで本体がガコンとなるのが何となくいやで、、、 結局休みの日にまとめて、って感じです そこで私にぴったりなコードレスでスティックタイプの掃除機を買おうと思ってます ついでに紙パック不要のサイクロン方式のものがいいかなと思ったのですが、会社の人に 充電式は10分ちょいくらいしか使えない スティックタイプは吸込率が落ちる 紙パック不要ならさらに吸い込まない といわれました そうなんですか? ボルトも吸い込む威力っていうのは嘘なんですか? ちなみに今の掃除機は吸込仕事率が530wなんですが、 コードレスでスティックタイプでサイクロン方式だとどれくらい下がってしまうものなのでしょうか? 家電店のHPを見たらスティックタイプでコードレスだと吸込仕事率が載ってなくて、比較できません もしかしてものすごく低いのですか? このタイプをお使いの方いましたら、使い勝手はどうか教えてください! お願いします!

  • 掃除機

    いつもお世話になります。 早速ですが、会社で使っている掃除機が壊れたため 掃除機を探しており、掃除機を購入するのに条件があり ・充電式スティッククリーナー ・リチウムバッテリー(ニッケル?だったかな?タイプより長持ちのため) ・ダストカップ ・充電バッテリーを取り外して充電するタイプ(ロッカーにしまうためコンセントがないので 取り外しのできるタイプ ・値段はだいたい3万以内くらい ・充電したときに連続して使用する時間?30分~40分くらい なんですが、今現在私が探したので、 マキタの掃除機とシャープのFREEDを探したのですが、充電して連続して 使用する場合の時間が20分くらいしかなく・・・。20分以上で 上の条件に満たしている掃除機があれば教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • 掃除機にビニール袋が・・・!

    詰まってしまいました。 ウチの掃除機は電気店などで買ったものではなく、 家内のあちこちにホースの差込口があって、 なが~いホースをそこに差し込んで使うタイプのものです。 ゴミは家の床下に溜められる仕組みです。 そのホースで、ビニール袋を吸い込んでしまいました。 どの部屋の差込口にホースを入れても、 全く掃除機が機能しなくなってしまいました。 小型の掃除機なら解体できますが、 ウチはなが~いホースのみの掃除機なので、 それが出来ません。 何か良い方法とかありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • スティック型掃除機について

    コードレスのスティック型掃除機の購入を考え、 いろいろ調べたところ、連続使用時間が短いなぁと思い迷っています。 そこで質問なのですが、コードの使用もでき、コードレスとしても使える 両用タイプのスティック型掃除機というのはないのでしょうか。 ご存じの方いましたら教えてください。 また、コード使用のスティック型掃除機をご利用の方、 普通の掃除機と比べて使い勝手はどうですか? コードがついているなら、普通の掃除機とあまり変わらないのでは… と思っているのですが。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 延長コードが焦げてるみたいです

    今日気づいたんですが、延長コードの差し込み口(4口) あるもののひとつが焦げてるようで、黒ずんで若干溶けているような感じです。 二つ刺さる穴の片方だけです。 その差し込み口は使っていないもので、 他の差し込み口で主に、携帯の充電や、ノートPCの充電をする程度。 比較的新しい、節電タイプの延長コードです。 なぜこんな風になってしまったのでしょうか? 考えられる原因はなんでしょうか? また、この延長コードはもう処分し、使わない方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PS2の修理代の値段のことです

    片付けが雑だったのか、電気の源?と本体を繋げるためのコードの差込口が壊れいていて、よーく見るとその差込口の内側に細い鉄が奥につながっていてその鉄が両方折れてなくなっていて、コードと本体をつなげてスイッチを入れても動きません。その鉄はおそらく本体に電気を伝えるための物なので動かないんだと思います。この故障をトイザラスにもっていって修理に出すと何円かかるんでしょうか?ちなみにPS2の種類は薄型の方です。

  • ダイソンのコードレスの掃除機を

    ダイソンのコードレスの掃除機を 使っている人 インプレ教えて下さい 本当にコード付きより すいとりますか? 布団も綺麗に掃除出来ますか?

  • コードレスのスティックタイプの掃除機のお薦めは?

    マンション住まいで、全室フローリングです。 使いたい時にすぐ稼働できるスティックタイプのコードレスクリーナーを購入したいので探していたところ、 ダイソン、日立、エレクトラックスにまで絞ったのですが、 色々見過ぎてどれが良いのか分からなくなってしまいました。 ⚪︎愛犬が2匹います。ダブルコートの長毛の中型犬です。 ⚪︎メインクリーナーとして使用したいです。 ⚪︎マンションなので二階はなく、階段がはありません。 ⚪︎車内清掃にも使いたいので、ハンディタイプになるものが良いです。 ⚪︎スティックタイプのコードレスがいいです。 ⚪︎吸引力とお手入れのし易さも重視したいです。 この条件を満たすお薦めのクリーナーを教えてください。 実際に使用して見える方がいらっしゃったら使用感など教えていただけると嬉しいです。