• 締切済み

訳もなく空しく急に消えたくなる

今現在、なんか空しく消えたい気分です。別に何かあったわけではありません。 妙に気分がへこんでます。 すいません、とても醜い事を書きます。 幸せにしてる家族や女にモテモテで余裕かましてる奴や金の心配ない生活してる奴とかなど、 お前ら全員不幸のドツボにはまれ、地獄に落ちろ、苦しめ、辛くて辛くて耐えられない体験しろ とか頭の中で考えてしまいます。 人を呪わば穴二つといいますが、いや俺が落ちてもいいからそのかわりお前ら全員必ず地獄に落としてやるって思います。 質問、こういう時ってどうしたら良いですか? 俺に大きな力があったら地球全体に核ミサイル撃ち込んで地球を終わらせてやる とか有り得ない妄想しちゃうのですけど、 なんか普通に生活してるのになー なんでこんな気持ちになるんだろう。 誰か助けて 本当は小心者で人なんか傷つけられないくせに、負の妄想ばかり膨らんでくる。 なんか全てが嫌になっちゃう。どこかでこのまま消えて無くなって誰もこない場所で一人でひっそり癒されていたい そこでノンビリ暮らしたい   有名人が死んだら皆が嘆き悲しむけど、自分が死んでも特に悲しむ者はいないだろうなとか。 この気分、なんとかなりませんか? 適当にやり過ごすしかないですか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.6

誰もこない場所で一人でひっそりのんびり暮らしても癒されないと思われる。 ただ一人、まるで世界にただ一人、この世に必要な存在ではない、と思うようになると想像される。 まあ、どこぞに消えに行くとしても、誰も巻き添えにせず死ぬるがよかろう。 当面、適当にやり過ごすしかなさそうですな。

回答No.5

満たされていないときにそうやって思うことはありますよ。 それでも1歩1歩進んでいくしかないのかなって思います。 何かにチャレンジしてみてはいかがですか? 私はジョギングをはじめました。イライラするときに体を動かすと、すこしだけ気持ちがすっきりします。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

おはようございます、youand77 さん、 私が決めていることなんですが、おなかすいてるときや外が暗いとき、 お酒飲んでいるときは考え事をしないって決めてます。 こういうときに後ろ向きなことを考えたり不幸なことを考えると どつぼにはまっちゃいます。 不安感や黒い気持ちは誰にだってあります。自分だけじゃないです。 みんなそういう気持ちを表に出さず、心にしまって処理してるものなんですよ。

回答No.3

グループのなかで長老が言ってました。悪いことをすれば自分に反ってくると、二ヶ所のグループで聞きました。頭の中が暇なんです。もっとなにか趣味なり目標となるものに熱中してください。

回答No.2

>誰もこない場所で一人でひっそり癒されていたい そこでノンビリ暮らしたい   実践するのみ 田舎だとTVも映らないし、携帯の電波が届かない地域もゴマンとあります いつもマイナス思考ですよね そんなの考えるだけ無駄、寝てなさい いらんことにパワー使いすぎ 明るく陽気に生きましょう、ファイトです

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます いつも痛快な回答です 時に優しく時に厳しく ホント仰有る通りです たまにみちよ様に甘えちゃうけど、ごめんね。 私なりに踏ん張ります、弱音を吐いちゃう時は叱ってください いやホントに厳しい事を言われるとハッとして気持ちが引き締まります ありがとうございます

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

人の不幸は蜜の味といいます。又隣の芝生は青く見えるとも。自分以外の人は幸せ一杯に見える事はよくある事です。自分が不運な目にあうと余計人の不幸を願ったり…でもあなたは普通に生活し特に困ったこともないようですね。 何かしらの自分で気づかないストレスがあるのかも。今の気持ち、やりたい事を全部書き出してみたらいかがですか? 人間はいつか必ず死ぬのです。余命宣告された人は死に急いだりしません。 自分の内面をよく覗いてみて下さい。

noname#217235
質問者

お礼

冷静な分析です そうですね、書き出すの良いかもです ありがとうございます

関連するQ&A

  • マイナンバー

    色んな記事読みました ロシアの核ミサイルを日本の政府に当ててほしいぐらいです 日本 国会議員とか内閣とかそういう関係者全員…………… 無駄な法律作りやがってイライラします それか地球まるごと崩壊すればいいと思います 日本は終わりですよね? ロシアの兵器なら地球滅亡出来ますよね? 今すぐ実行してほしいです

  • 軍事に興味でてきました、戦争話題だと回答が多くて

    最近、軍事系の回答みてるのが面白いです。 このサイトでも興味がある人が多いかなのか 戦争、中国やアメリカ、ロシア 第三次世界大戦、核ミサイル等で 検索するとそういう質問に限って回答数が多いのですよね。 例えば日本は平和ボケの奴の集まり 北朝鮮のミサイルがとんできても海に着弾してから知らせるようなバカな国とか アメリカの核保有は地球をも吹っ飛ばせちゃうとか、 中国には450ぐらいの核ミサイルがあり、多くは日本に向いていて なにもせめて行かなくてもこれらを数発日本にうてば日本は数十年立ち直れなくなるとか。必ず2050年までに第三次世界大戦が起こるとか。 もう戦争の質問になると面白い回答が多くて読んでて楽しいです。 やばいですか? 東京のど真ん中に核ミサイル落とすと日本は再起不能になる。 ロシアは10発以下の核弾頭を日本に落とせば日本は消滅する。 など専門家やここの戦争や軍事系の質問の回答を読んでいるのが楽しい。

  • 世の中のスパイラル

    幸せなやつは一生幸せ、勉強面も生活も恋愛も。 不幸なやつは一生、負の道を歩く。不幸な人にも一つくらい幸運なことが起こると言うけどその幸運も結局は元々、不幸せな人生なので幸福にはなれないようになっている。 結局世の中はみんな幸福なんてありえないのか。 私は衣食住さえあれば恋愛だろうと上手くいかなくても平気なのは納得出来ません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 質問します

    この世は、テロが、当たり前か、世界戦争が起こっても不思議ではないか、原子爆弾ミサイルを使った戦争か、広島原爆の焼け跡のようにか、 では、地球の核は、マグマは、何度か、 火山噴火は何故起こる、 大地震は何故起こる、大勢の人が死ぬ、 何がテロ危機かと思うが、 でも、静粛に、普通の生活をですか、 中傷的な回答でなくて、お願いします

  • 報道ステーションの意図

    現在、報道ステーションで北朝鮮の悲惨な生活状況を報道しています。 子供たちが死んでいるとか、テポドンの着水地点まで手漕ぎのボートで漁に出ているとか、松葉杖の生活を余技なくされているとか、です。 その国のトップの誤った政治でそうなった結果だと思います。(ミサイル発射実験や核実験など) 核実験はいけないことだけど、弱者には関係の無いことだとも言っていました。 この報道番組は、どの様なことを世論に訴えたいのでしょうか? 「経済制裁を解除しろ」と訴えているのでしょうか? 私からしたら、その国の国民がどんなに貧しかろうと弱者が餓死しようと関係のないことです。 この様な報道は、極めて気分が悪いです。

  • 核兵器抑止論について質問です

    核兵器抑止論について質問です。 実際どの段階で何を考えて報復するのですか? レーダーとかで、ロシアから核ミサイルの飽和攻撃を確認したとします。 着弾まで精々60分とかそれくらいですよね? んで、アメリカの大統領やら政府高官が緊急招集して、 「あーミサイルあと30分で来るんだなあ、みんな死ぬなあ…」 「どうする?最後に報復しとく?」 「いやそれ地球滅びね?」 みたいな話し合いになると思うのですが、30分で纏まりますかね? あまつさえ大統領は責任取りたくないから専用機で逃亡とか、シェルターに引っ込んで電話を取らない。 政府高官は携帯をへし折って、最後の時間を家族と過ごす。 「まあ、あなたどうなさったの?こんな早い時間に」 「いや…急に思い付いてね。休暇を貰ったんだ。久しぶりに君の作る昼食が食べたい」 「お帰りなさいパパ。」 「いい子にしてたかい?ハンナ」 「ママのごはんを食べたら勉強を見てやろう」 「ホント?やったあ!」 自分で書いてて泣けてきたわ! つまり最後の日に、悠長に仕事(報復)するやつなんかいるの?って事ですよ! 報復係の人たち(高官)は、僅かな限られた時間の中で、会議してホントに報復なんて出来るんですか? 報復したところで、自らの滅びは覆せないし、さらにロシアが滅びますけど、そんな決定が僅か数十分で人間に下せるんですか? できないとしたら、核抑止論なんて張り子の虎じゃないですか。 皆さんはどう思われますか?

  • 中国の核、これって、ロシアンルーレット!ハッタリ?

    大阪はキタ新地のクラブで、横に居るオッサン=大学教授らしい、が酔っぱらって女の子に宣っていたことに、妙に納得してしまいました。 メツチャ、おもろかった、周りの場、盛り上がりました。 要約しますと下記のとおりです。 「中国=中華人民共和国、要するにはたかが支那やろ、こんなアホな国が"核保有国"=核武装・核爆弾・核兵器を所有している?、何でやねん、まぁ確かに、らしきもんは所有はしとるかもしれんけどのぉ、それって、ちゃんと飛ぶんかいな、ちゃんと当るんかいな、どこまでの距離飛ばせるんや、己らが勝手に言うとるダケやろ、誰がどなして確認したんや、ホンマに何千キロも飛んで、ピンポイントで当ると、シューキンピラが核爆弾のボタン押したら、ミサイル飛ばんとその場に落ちて自爆、その可能性の方が大きいのとちゃうんか、そんなこと何となくでも気づいとるシューキンピラのオッサン、こんな危ないボタンなんか、よう押さんわのぉ、まともな乾電池ひとつ作られへん国や、メイドインチャイナの乾電池、中を開けたら何じゃコリァ!、そんなもん、核爆弾のボタン押してみたら、全然飛ばんと落ちてきてドカン、これが支那の核武装の実態や、なーんも怖ないで、それどころか、逆にボタン押したかったら、どーぞどーぞ押してくなはれ、ロシアンルーレットと同じやで、運が悪かったら、勝手に自爆、やってみたかったら、やってみてチョ、オマエに勇気あったらのぉ、どないやねん支那のキンピラのオッサンよ、えっ、ところで、北チョンの核か、こんなもん、オモチャ以下のもんや、米も作られへん奴が核を作れるんか?、論外やで、……」 で、このオッンの独断演説、この主張が本当だとの可能性は? 一理か二理かはありそうですか? 一体どうなんでしょうか、真実は? 教えてください。 というか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。 しかし、このオッサン、おもしろかったです。

  • 日本も、他敗戦国独伊並みに、核ミサイルのシュエアを

     先の戦争の敗戦国、独、伊は、核ミサイルを、自国では開発、製造することは出来ないが、欧米の戦勝国から、購入して、自国の防衛を強化しています。 日本より、自立が、進んでいます、最先端です。 見方によれば、日本は、白人でない、黄色人種として、差別されているようにもみえます。 欧米の戦勝国から、購入していると言うことは、独、伊の所持する量が、欧米の戦勝国が、販売する量に、制限されていると言う事です。 それでも、自国の防衛レベルを、核ミサイルの最先端にしています。 日本の近隣国の共産国、中国、北朝鮮、ロシアは、核保有国です。 特に、中国、北朝鮮は、核ミサイルをチラつかせながら、日本に政治・経済上の譲歩を、強要してきます。 日本の世論は、広島、長崎 の原爆被災の後遺症で、非核三原則を主張します。 非核三原則を主張しても、中国、北朝鮮は、日本に政治・経済上の譲歩を、強要しないと言うことはしません。 逆に、日本は敗戦国だから、戦勝国が、仕返しを恐れ、再軍備が許されていない、この時とばかり、軍事レベルに大差をつけようとしています。 非核三原則を主張しても、敵国が、核ミサイルを使わないと言う、担保はありません。 それどころか、歴史は、その時代の科学の最高レベルを学び、生活を豊かにする努力をした者だけが生き延び、色んな理由を作り、それを怠った国が、滅んで、地球上から消え去っています。 それが、この地上の始まって以来の、掟のようです。 さて、前置きが長くなりましたが、これからが、質問です。 このように、過去の歴史からみたら、非核三原則は、担保のない日本絶滅の政策です。 非核三原則を主張する人達に、科学的、合理的に、日本が絶滅しないという理論が、あるのでしょうか ? 私には、ただ、感情的になっているだけのように見えるのですが。

  • 北朝鮮の国民をなんとか救えないんですか

    最近北朝鮮からミサイルが飛んできません。不思議ですね。資金が底をついたのか、政策の変更か。ミサイルが発射できないとバレたらアメリカと交渉さえできないのは明らかですから理由もいわず必死に隠してるんでしょうか。いっぽう一般国民の生活水準の低下は危機的状態です。核とかミサイル開発の資金が残っていてそれを国民の食料費にまわす、といった様子もない。それは資金があればの話ですが元々無しならどうしようもない。最近当方は腹が立ってきています。いったいあの金正恩政権は自国の一般国民をどうするつもりなのか。いいかげんに参りましたと音を上げろよ、と言いたいです。21世紀になってもこんな国家が地球上に存在するなんて信じられません。事実上の「戦争」無しでこれほど貧しい国家なんて他にないでしょう。中国あたりがなんとか指導力を発揮して北の国民を救いなさい、と言いたいです。また国際社会もなんとか北に音を上げさせることはできないのでしょうか。難民の問題があるのはわかりますが、それだってコロナ対策のこと考えれば不可能ではないと思いますがどうでしょうか。なおこれについて当方がなにかやれるかと思案したのですが何もなかっです。

  • 負を取り除くには

    本厄を迎え、母親が2ヶ月前に事故にあい、もうすぐ退院というところまで来ていたのですが、今度は親父が緊急入院しました。 親父は一ヶ月前くらいから腹が痛いと言いながら無理やり仕事をしていたが、痛みが我慢できなくなり入院。腸がひどく炎症し、出血しているとのこと。明日詳しく検査するらしいですが、ガンかもしれません。そして私も程度は軽いですが親父と一緒の症状があります。 でももし私まで入院してしまうと残るのが弟だけになり、負担になります。なので両親が治るまで病院にいくわけにいきません。 それもこれも全部母親を怪我させたヤンキー上がりのカスドライバーの女のせいで起きた負の連鎖です。こいつがいなければ私らはここまで苦しむことはありませんでした。 こいつは容姿に優れていて、旦那はボンボン、当たり前のように家族を築き何不自由ない生活。ボンボンに寄生しリッチな生活をしているのにもかかわらず、何が物足りないのか奴隷のような生活を送っている私らの家族をさらに蹴落とし、心の中では「ウゼェーババアァーひいたったわーーー」位にしか思ってないだろう。その上旦那の親にかばわれ、担当の保険屋にまでかばわれ、何じゃこいつらは。顔がいいだけでいい扱いを受け、私と比べたら大富豪(こいつ)と奴隷(私)くらいの差ですね。 小俣の奴はおかしいのが多い。私が始めて事故したときも止まれから当たり前のように直進してきた奴と接触事故。奈屋の寄生虫。殺傷事件。 こいつら全員小俣です。ここを知っている人はマジでお気をつけください。 私は異常なまでに物事を気にします。ネガティブ思考です。 このままだとこっちの家族が崩壊します。 なので物事を気にしない方。ポジティブな方。どうやって負を取り除いているのですか?対策を教えてください。 まだ私は他に負をぶつけるくらいしかできません。 上で挙げた何の負もない女のような奴には聞いていません。