• 締切済み

訳もなく空しく急に消えたくなる

今現在、なんか空しく消えたい気分です。別に何かあったわけではありません。 妙に気分がへこんでます。 すいません、とても醜い事を書きます。 幸せにしてる家族や女にモテモテで余裕かましてる奴や金の心配ない生活してる奴とかなど、 お前ら全員不幸のドツボにはまれ、地獄に落ちろ、苦しめ、辛くて辛くて耐えられない体験しろ とか頭の中で考えてしまいます。 人を呪わば穴二つといいますが、いや俺が落ちてもいいからそのかわりお前ら全員必ず地獄に落としてやるって思います。 質問、こういう時ってどうしたら良いですか? 俺に大きな力があったら地球全体に核ミサイル撃ち込んで地球を終わらせてやる とか有り得ない妄想しちゃうのですけど、 なんか普通に生活してるのになー なんでこんな気持ちになるんだろう。 誰か助けて 本当は小心者で人なんか傷つけられないくせに、負の妄想ばかり膨らんでくる。 なんか全てが嫌になっちゃう。どこかでこのまま消えて無くなって誰もこない場所で一人でひっそり癒されていたい そこでノンビリ暮らしたい   有名人が死んだら皆が嘆き悲しむけど、自分が死んでも特に悲しむ者はいないだろうなとか。 この気分、なんとかなりませんか? 適当にやり過ごすしかないですか?

noname#217235

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6

誰もこない場所で一人でひっそりのんびり暮らしても癒されないと思われる。 ただ一人、まるで世界にただ一人、この世に必要な存在ではない、と思うようになると想像される。 まあ、どこぞに消えに行くとしても、誰も巻き添えにせず死ぬるがよかろう。 当面、適当にやり過ごすしかなさそうですな。

回答No.5

満たされていないときにそうやって思うことはありますよ。 それでも1歩1歩進んでいくしかないのかなって思います。 何かにチャレンジしてみてはいかがですか? 私はジョギングをはじめました。イライラするときに体を動かすと、すこしだけ気持ちがすっきりします。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

おはようございます、youand77 さん、 私が決めていることなんですが、おなかすいてるときや外が暗いとき、 お酒飲んでいるときは考え事をしないって決めてます。 こういうときに後ろ向きなことを考えたり不幸なことを考えると どつぼにはまっちゃいます。 不安感や黒い気持ちは誰にだってあります。自分だけじゃないです。 みんなそういう気持ちを表に出さず、心にしまって処理してるものなんですよ。

回答No.3

グループのなかで長老が言ってました。悪いことをすれば自分に反ってくると、二ヶ所のグループで聞きました。頭の中が暇なんです。もっとなにか趣味なり目標となるものに熱中してください。

回答No.2

>誰もこない場所で一人でひっそり癒されていたい そこでノンビリ暮らしたい   実践するのみ 田舎だとTVも映らないし、携帯の電波が届かない地域もゴマンとあります いつもマイナス思考ですよね そんなの考えるだけ無駄、寝てなさい いらんことにパワー使いすぎ 明るく陽気に生きましょう、ファイトです

質問者

お礼

ありがとうございます いつも痛快な回答です 時に優しく時に厳しく ホント仰有る通りです たまにみちよ様に甘えちゃうけど、ごめんね。 私なりに踏ん張ります、弱音を吐いちゃう時は叱ってください いやホントに厳しい事を言われるとハッとして気持ちが引き締まります ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.1

人の不幸は蜜の味といいます。又隣の芝生は青く見えるとも。自分以外の人は幸せ一杯に見える事はよくある事です。自分が不運な目にあうと余計人の不幸を願ったり…でもあなたは普通に生活し特に困ったこともないようですね。 何かしらの自分で気づかないストレスがあるのかも。今の気持ち、やりたい事を全部書き出してみたらいかがですか? 人間はいつか必ず死ぬのです。余命宣告された人は死に急いだりしません。 自分の内面をよく覗いてみて下さい。

質問者

お礼

冷静な分析です そうですね、書き出すの良いかもです ありがとうございます