• 締切済み

病院は脅威ですか

弱いものが集まるのは有名ですよね 元気ではない弱った人なども敵とされてしまうのでしょうか 病人の患者だとすれば戦うというよりも生きるのがやっとという立場 ではないでしょうか 弱い人にまで攻撃するというのは、犯罪ではないでしょうか 間違ったとか相手勘違いだとすれば、戦闘能力無いのではないですか 戦闘地域なら人間は攻撃受けなければいけないとすれば、相手は誰でも 良いということにもなりえますよね。 病院であることもわからないのは、無差別の根拠にもなりえますよね 弱い人に対して攻撃するというのは謝罪すれば罪にはならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.1

病院と知っていて攻撃した場合、人道上の罪になるのは明白です。  広島、長崎では一般市民に対して原子爆弾という無差別大量虐殺兵器を使用し多くの命を奪いました。人道上の罪になったという話も謝罪したという話も聞きません。  世の中は理不尽です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうごさ゛います