• ベストアンサー

骨折治療

知りあいが手首を骨折してしまいました。 早く治すために良い食べ物とか何かできることはないでしょうか。

noname#210941
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

カルシウムをいっぱいとろうというのは基本中の基本ですね。カルシウムの吸収にはマグネシウムとビタミンDが必要というのもお約束です。 あとは再生する細胞の活動を活発にさせようということになりますが、あのベッカムが足首を骨折したときに回復を早めるために酸素カプセルを使ったというのは一時期話題になりましたね。ただ、ベッカム様は毎日酸素カプセルに入っていたらしいですけれど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生する細胞の活動の速さでもって治る速度が変わるってことなんですね。 しかし待つしかないのかもしてませんね。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

食べ物で早くなおるなら、誰も苦労しません。 安静にして、動かさないこと、手首の骨折はやっかいですから。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 骨にはカルシウム カルシウムは日光に当て作る とか聞くから 何かあるかなと思って質問しました。