• ベストアンサー

スパイロメータを用いて肺機能検査をしたのですが・・。

学校の実験でスパイロメータを用いてSVC測定をしたのですがSVC測定の『SVC』とは何の略ですか?教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SVCとは slow vital capacity の略です。

参考URL:
http://www.tsuboi-hp.or.jp/main/HTML/PART/kensaHP/archive/011016/011016.htm
ryota7
質問者

お礼

ありがとうございます!!わかりました!