• ベストアンサー

ブログをやっていて、一番大変なことを教えて下さい

nanakoraの回答

  • ベストアンサー
  • nanakora
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.4

記事にするほどのイベントがない。 なので、完全な『日記』として始めると辛くなるかも。 個人情報を特定されるような記事はやめたほうがいいですよ。 あと、自分の写真も載せない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか?

    ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか? 友人がブログをやっているのでたまに見るのですが、 それって友人は私が見てるって解るのでしょうか? ※「ココログ」です コメントを書いて欲しいと言われ、面倒だったので 「最近誰のブログも見ていないんだよね~」と言ってしまったのですが、 時々みてはいますε=(^o^*)ゞ あと、その友人のブログに広告がたくさんついているのですが、 クリックしなくても課金されるのでしょうか? クリックをして、その企業のHPなどに飛ばないと課金されないのですか? 詳しい方教えてください!

  • ブログを見たら…

    ケータイやパソコンから友人のブログを見ています。 友人はブログをやっていることは秘密にしているみたいです(誰にも言っていないみたいなので)。 私はブログのことはよく分からないのですが、毎日(見てるわけではないですが)同じケータイからアクセスがあるな、 というのはそのブログをやってる人には分かるんですよね?? 本人からブログをやっていることを教えられて、それから初めてアクセスしてみた、 というのを装うにはケータイの機種を変えれば大丈夫なのでしょうか? それまでアクセスに使っていたケータイやパソコンからはアクセスしないようにしようかと思います。

  • どうしてブログを書くのか?

    私はブログを書いています。 何度か辞めたりしましたが最近になってからまた書き始めました。 しかし友人や知人にブログを始めたことは決して言いません。 たくさんの誰かに自分のブログを読んで貰おうとか、 コメントが欲しいとかそう言う気持ちはあまりありません。 もちろんコメントを頂ければお返事はしますし、 嬉しいという気持ちもあります。 何故ブログを書いている人は世の中にたくさん居るのか。 私自身はストレスや愚痴、秘密などをブログでぶちまける為です。 だから結構マイナス的なブログになってしまいます。 だから友人に教えたくないし、自己満足みたいな感覚で書いてます。 楽しいことも嬉しいことももちろん書きますが。 皆さんはどういう気持ちでブログを書いて居るのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。

  • ブログをはじめたい

    ブログを始めたいと思っています ブログを通じて友人ができるようなブログってありませんか?? 知り合いには見られたくありません! なので、mixiは学校の友達とかとしているからムリです(><) 教えていただけるとうれしいです 大学生・19歳・女です

  • ブログをやめさせたい

    友人の嫁の話ですが、ブログで今日のコーデ(顔や服ネイルなどを完全公開)、まだ小さい娘の顔や服公開など、プライバシーを全く意識しないブログを毎日書いています。 たまたま職場の仲間が見付けて、友人に忠告したので発覚しましたが、ブログの噂はすでに広まって、職場連中や知り合いには、陰で友人一家笑い者になってるようです。 気弱な部分もあるのか、友人は嫁にそのことを言えず、日々つらいと嘆いています。「夫婦なんだし遠慮なく言ってブログやめさせるべき!」と意見しましたが、いまだ言えないようです。 他人の俺が、友人の嫁に説教するのは筋違いのような気もしますし、ほんと友人がかわいそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 何でブログのURLがわかったの?!

    こんにちは。 わたし:gooブログ 友人:ヤプログ 友人のブログに、 「ブログ開設したけど、どうやってURL教えればいい?メールちょうだい。」 ってコメントしたら、URL分かったからって返事がきてコメントが入ってました。 どうしてですか?仕組みを教えてください。 私のブログで友人のをお気に入りに入れています。

  • こんなブログ探してます!

    育児ブログを作るためのブログを探しているのですが、 (1)容量が最大級 (2)公開制限ができる(家族友人のみ) (3)可愛いテンプレート (4)絵文字が使える この条件を満たしているブログないでしょうか? 教えて下さい!

  • ブログを友達に見せたい

    遠くの友人に、ブログを見てもらいたいのですが、 どのようにして、友人は私のブログを、ひらけるのだしょうか?

  • ブログを見る方法を教えてください。

    恥ずかしながらこれまでブログを見たことがありません。今度初めて友人から「私のブログを見てくれ」を言われ、うろたえております。どのような手順で操作したらいいのか、教えてください。 友人のブログのアドレスはもらっています。なお私はWindows Vistaを使っています。

  • 友達にブログが見つかってしまいました

    友人にブログが見つかってしまいました。 あまり友人には見せたくないので、その人だけ見せないようにする方法はありますか? ブログはFC2です。