• ベストアンサー

スーパーセレブ仕様のドラクエ

庶民に人気のRPG、ドラゴンクエストですが、こん棒で戦ったりするのは貧乏ったらしいので、私たちくらいのスーパーセレブになると、特注でメーカーに開発させましたよね? あなたがプレイしたスーパーセレブ仕様のドラクエ、どんなでした? 例)それより重い物は持てないので、武装はナイフとフォーク。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.6

やくそうがオーガニックのやつ

mikasa1905
質問者

お礼

これ秀逸です!素晴らしいwww 聖水は海洋深層水でしょうか?w かいしんのごかいとうありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#225476
noname#225476
回答No.16

まず、主役は世界一の大富豪の息子です。 歴代DQの主人公が、若いため、大富豪自体ではなくその息子を主役にしました。 お金を持っているため、お金で解決させて戦闘を終わらせる事が出来ます。 主人公「10G渡すから勘弁してくれ」 と言って10G渡します。 スライム「分かったよ。」 と言ってその場を去ります。 もちろん、モンスターが強くなるにつれて、渡すお金は多くなります。 スライムナイトなら100G、キングスライムなら500Gといった感じです。

mikasa1905
質問者

お礼

>主人公「10G渡すから勘弁してくれ」 それ、「カツアゲクエスト」じゃないっすかwww 財力はあるけど、悲しいかな腕っぷしがないセレブニート勇者の悲しいRPG・・・なかなか面白そうですw かいしんのごかいとうありがとうございました!

• dell_OK
回答No.15

家来に「クエストをこなして来い」と言うだけ。 後は家来がクエストで退治したモンスターの剥製がぞろりとならんだ部屋があって、いわゆるコレクションなのだが、それを他のスーパーセレブと見せ合ったりするだけ。 裏庭に生け捕りしたモンスターのサファリパークがあるだけ。 いわずもがな、クエストで入手した財宝は次々と増えてくるだけ。

mikasa1905
質問者

お礼

もはや、勇者育成ゲームですなw いくつかの勇者パーティーに競わせてお宝を上納させ、自分は連日酒池肉林パーティー!これぞスーパーセレブドラクエかも!? 自分が最終ボスキャラになってしまうというオチがありそう!?www かいしんのごかいとうありがとうございました!

• isoken
回答No.14

mikasa さん、こんばんは。 >庶民に人気のRPG、ドラゴンクエストですが、こん棒で戦ったりするのは貧乏ったらしいので、私たちくらいのスーパーセレブになると、特注でメーカーに開発させましたよね? 勿論です、当時まだ弱小だったエニックスの株を買い占め、堀井雄二君・鳥山明君を起用して作らせたのが 「 ドラクエ 」 シリーズの起源、つまり勇者ロトのモデルは何を隠そうこの私なんです。 あ~、これはここだけの話にしといて下さいね、妬みやっかみそれから税務署が怖いから・・。 >あなたがプレイしたスーパーセレブ仕様のドラクエ、どんなでした? 私の場合何せ人生のスタート・ラインから他人様のバイキルトですから、せめてゲームぐらい公平にやりたかったんです、貧乏臭いひのきのぼうや旅人の服なんてのを装備して、一般ピープル同様一から叩き上げるつもりでした。 でもパパとママが外は物騒だからって、レベル1から勇者の剣・鎧・盾・兜を持たされちゃった、おまけに幸せの靴も履いて行けって・・。 でも装飾品は少ないですよ、純金にダイヤモンドをちりばめた星降る腕輪、あとはアレキサンドライトの祈りの指輪ぐらいかな。 あとこれも内緒なんだけど、マーニャ・ミネアとの3Pには、グリンガムの鞭も使ったっけ・・。 因みに必殺技は札束の一撃、これで倒せないモンスターはいなかった、メタルキングも20~30匹はいきましたかねぇ、この攻撃は実生活でも多用させて頂いております。 以上、貧乏臭い話で申し訳ありません。

mikasa1905
質問者

お礼

勇者イソケン様、こんばんわw >私の場合何せ人生のスタート・ラインから他人様のバイキルトですから、せめてゲームぐらい公平にやりたかったんです なるほど、スーパーセレブの暮らしに飽き飽きしたイソケンさんが、裸一貫から名を挙げるサクセスストーリーを味わうためにプロデュースしたゲームだったのですね! >レベル1から勇者の剣・鎧・盾・兜を持たされちゃった、おまけに幸せの靴も履いて行けって・・。 なんと、出資者の特権で、そんな楽してたんですか!普通にプレイしてた庶民は、頑張って装備をアップしたのに、復活の呪文を間違えてしまったり、冒険の書が消えてしまったりといった事故に泣かされていたというのに! >グリンガムの鞭も使ったっけ・・。 い、痛そう・・・! >因みに必殺技は札束の一撃、これで倒せないモンスターはいなかった、 そうですね。札束をばらまいてモンスターの注意が向いているスキにメラゾーマを発動してすべてを焼き尽くす、なんて複合技も有効ですよね! かいしんのごかいとうありがとうございました!

回答No.13

お礼、あいがとさげもしたw >回復もしてもらえて一挙両得 しまった!そうですよね、回復・・・ 昨晩は酔ってたので気付かなかった(笑) >「はやさのたね」を使った後だとすぐイってしまうから注意 ぶははw でも、そんなときでも大丈夫!ポコチンにアストロンを唱えれば!w 後、ここだけの話・・・ Hの際に「はぐれメタル」を彼女にまとわせれば、ローションいらずで とっても気持てぃ~♪と思うんですがどうでしょ? 〈追加〉 鳥山明のキャラクターデザイン、確かに魅力的ですよね! でも、私は庶民と同じレベルがど~も嫌だったんですよね~・・・ セレブな私はどこか気品が漂う、漫☆画太郎先生のキャラデザで開発させましたわw

mikasa1905
質問者

お礼

「敵を寄せ付けないとか言って、ちっとも効果ないじゃん!」とか文句言いながらも、ポコチンにバイキルトがかかるふしぎな聖水を浴びて喜んでるドエロ勇者さん、こんばんわw >でも、そんなときでも大丈夫!ポコチンにアストロンを唱えれば!w なるほど!一晩中ヒーヒー言わせられますなw >Hの際に「はぐれメタル」を彼女にまとわせれば、ローションいらずで >とっても気持てぃ~♪と思うんですがどうでしょ? 経験値も一気に上がり、これまた一挙両得!w >漫☆画太郎先生のキャラデザで開発させましたわw 王様も町民も道具屋も、基本ヨダレを垂らしてるんでしょうね・・・ かいしんのごかいとうありがとうございました!

• LOLIPON35
回答No.12

こんばんは。そうですよね、棍棒はさすがに貧乏ったらしくて 野蛮な感じがしてしまいますよね。そこで私が使っていたのが 札束なんですが、重くないし、持っていて邪魔になることも ないので、重宝していましたよ。まあ、お供の賢者に持たせた 金の延べ棒とかプラチナインゴットで殴ることの方が多くて、 中ボス以上の敵の頬を張るくらいしか出番がなかったですがね…。

mikasa1905
質問者

お礼

夜な夜な自身の棍棒を握って手入れに余念が無い勇者ロリポン様、こんばんわw >札束なんですが、重くないし、持っていて邪魔になることもないので、重宝していましたよ。 世渡りにはやはり金がモノを言いますからねw 私のプレイしたドラクエでは、どの町でも「庶民がうらやましそうにこちらを見ている・・・ほどこしますか?」と終始金をばらまいての情報収集でしたねw >金の延べ棒とかプラチナインゴットで殴ることの方が多くて、 >中ボス以上の敵の頬を張るくらいしか出番がなかったですがね やはり戦いも財力がモノを言いますよね! 私は竜王との戦いで、「世界の半分をやるから私のしもべにならないか?」とこちらから持ちかけましたよ♪ かいしんのごかいとうありがとうございました!

• 2012tth
回答No.11

レベル上げも面倒なので?どんな敵も一刀両断する剣を持ち 自前で飛行して、世界を周り…敵ボスどころか?逆らう者を 総てなぎ払うゲーム。 因みに魔王に成り、ダンジョンにモンスターを配置、勇者を 誘き寄せて倒すゲームなら普通に有ります。 http://octoba.net/archives/20140916-android-game-welcomedungeon-363180.html ダンジョンへようこそ!

mikasa1905
質問者

お礼

>逆らう者を総てなぎ払うゲーム。 それじゃドラクエ無双じゃないっすか!・・・と思ったら、実際あるんですね。 >ダンジョンにモンスターを配置、勇者を誘き寄せて倒すゲームなら普通に有ります。 それもあるんですか!何でもあるんだなぁw かいしんのごかいとうありがとうございました!

• yoruaru-q
回答No.10

全員が最初からお店で買える装備の一番高額なものを装備している。そのため、武器と防具の店に行っても一切買う必要がない。 基本的に、ボス意外はゴールドマンとおどる宝石しか出てこない。

mikasa1905
質問者

お礼

むしろ武器商人が向こうから最高の武具を売りにやってくるんでしょうねw 伝説の剣も鎧もすべて金次第! かいしんのごかいとうありがとうございました!

回答No.9

ドラクエはあまりハマらなかったので的外れ回答でしたらお許し下さい 私は深窓の令嬢でございますから、敵がやって来るとお付きのセバスチャンが全てやっつけてくれましたの 危なくなったら梅ちゃんが鼻から豆鉄砲ぶしゃーしてくれて... それでも難しい場合は裏金を渡して制覇していったザマスよ カボチャの馬車が物陰で待機しておりましたの おかげで傷のひとつもございませんのよ オホホ(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

みったんクエストは、最初から馬車移動でしたかw 梅ちゃんがパーティーに加わってたんすね。職業は何だろう?踊り子? ミカサクエストは駕籠移動でした。それも常に大名行列。時々攘夷志士モンスターの襲撃を受けて、戦う間もなく駕籠の中で暗殺されたっけ・・・ かいしんのごかいとうありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.8

いえいえ ほとんど仕様は変更ないザマスよ( ̄∀ ̄) 馬車がリムジンになって船が300億Gで建造させたクルーザー、あっ、そうそう!同じクルーザーをビル・ゲイツ氏も所有していると聞いた事があるザマス。 もちろん既製品の鋼の鎧などは買わずに全てオートクチュールざます。服だけじゃなく鎧も製作してくれるあたりはさすがザマスね( ̄∀ ̄) 守備力よりもデザイン重視なのはいうまでもないザマス♪ あとは洞窟内の迷路のような道は歩き疲れるザマスから、洞窟の入り口から出口までシールドマシンで一本道を掘らせたぐらいザマスね♪

mikasa1905
質問者

お礼

勇者もぐもぐさん、こんにちわw >300億Gで建造させたクルーザー それに乗ってローラ姫を救出、その後船上でお楽しみというわけですな?w >服だけじゃなく鎧も製作してくれるあたりはさすがザマスね( ̄∀ ̄) 超あぶない水着もデザインさせてローラ姫に着せ、その後船上でお楽しみというわけですな?w >洞窟の入り口から出口までシールドマシンで一本道を掘らせたぐらいザマスね♪ その後ローラ姫の湿った洞窟を、勇者のシールドマシンが貫通するわけですな?w かいしんのごかいとうありがとうございました!

noname#224992
noname#224992
回答No.7

なぁに、ボクの場合それほど、皆さんと変わりはないですよ。 ゲーム機もソフトも市販のものでした。 ただ、異なることといえばセーブした場面ごとに、パパがその戦いぶりを実写版の映画にしてくれたくらいですかね。 ロケーションはニュージーランドや硫黄島。キャスティングも凝ってましたよ。スライムにはふなっしー、腐った死体にはデビッド・エンゲを起用。堀井雄二の監修ですぎやまこういちが音楽つけてました。 撮影はチャーター機「キメラの翼」でスタッフ全員乗せて行くんですけど楽しかったなぁ。 これ、http://matome.naver.jp/odai/2135678382242984001 は、僕らのマネ。

mikasa1905
質問者

お礼

おお、このビデオまじで当時観た記憶ありますよ!庵野監督だったんだ~! >パパがその戦いぶりを実写版の映画にしてくれたくらいですかね。 その映画に参加したスタッフ達が、後にロードオブザリングやハリポタシリーズを生み出した事はあまりにも有名ですよね!w 私のパパはそこまではやってくれませんでしたが、電子音の音楽があまりにも貧乏臭いので、私のプレイに合わせて小澤征爾が指揮するウィーン・フィルハーモニーの演奏をBGMにしたっけ♪ ところでホントの話ですが、すぎやまこういち氏はあのドラクエのオープニング曲、5分で作ったんだそうです。スゴイですよね・・・ かいしんのごかいとうありがとうございました!