• 締切済み

車のウロコ取り

4月に新車を買った時に7万かけてグラスコーティングして貰いましたが、見事にウロコが着きました。 多少見えない程度くらいにだったら1万円程度で出来ますけど・・・と言われ・・・。 コレを綺麗に取ろうと思ったら、3万円~もうちょっと・・・かかりますと言われました。 今更そんなにお金をかけられません。 地道に自分で取ろうと思いますが、せっかくかけたコーティングが取れるのも残念だし、ポリッシャーなる機材も持っていません。 ウロコ取りの良い洗剤、素人でも使いやすい商品、ご存じないでしょうか。 ウロコはガラスにもボディにも全体にまんべんなく着いています。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

まず、本当に「ウロコ」ですか。 「ウロコ」とは「クレーター」とか「ウォータースポット」等と言われ、人間で言えば「アバタ」状になることです。 もし、「イオンデポジット」だとしたら、中性のカーシャンプーで洗車して、シュワラスターの「スピリッツ」等で軽く磨けば取れると思います。 本当に「ウロコ」なら、それだけの広範囲は業者に依頼しなければ無理です。 しかし、4月から雨天後もほったらかしでしたか。「メンテナンスキッド」で洗車していればこの様な事にはならなかったでしょう。 いくら「ガラスコーティング」と言っても。ボディーの色で洗車が必要な場合は多々あります。