• ベストアンサー

シスコシステムズは何屋ですか?

システム屋だと思いますが 主にどういう製品を作ってるのでしょうか? 電話系ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

ネットワーク機器のメーカーという認識です。 インターネットのプロバイダーや、サーバーなどの通信がちゃんとできるようにする機械を作っています。 電話機は作っていないと思います。 ただ、電話の音声を電子化し、インターネットの中の通信として通してしまうIP電話が増えたので、電話にかかわっているともいえます。

rjksnxmja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

主たる製品は通信機器ですね。 家庭やオフィスで使用するLAN機器から通信事業者が使用するような広域ネットワーク用の機器まで幅広く製造・販売していますね。 他にも電話関連の機器やTV会議装置とか通信に関係する製品がいろいろありますね。 基本的にはSIerが構築・運用サービスをしますが、大規模なものだと自前で構築とかに関わることもあるでしょうね。 こちらに詳しく出てます。 http://www.cisco.com/web/JP/product/index.html

rjksnxmja
質問者

お礼

• hue2011
回答No.1

いくらなんでもこの質問はひどい。 ネットで検索したらすぐに出てくるものだし。 CCNAという資格でも有名なところです。 何を売っているかわからないでは普通済まないでしょう。

rjksnxmja
質問者

お礼