• 締切済み

次にヘアカラーするとき染まりやすいのはどちらですか

明るい髪色を3ヵ月くらい暗い髪色にしなくてはいけないのですが、また元の明るい髪色に染める場合、暗くするのはヘアカラーとヘアマニキュアどちらがいいと思いますか? (真っ黒ではなく焦げ茶くらいにしたいです) ヘアマニキュア一度だけだと3ヵ月も色持ちませんよね? 色落ちする度に毎回ヘアマニキュアを使っていたら次ヘアカラーするとき色入らないですか? 何度もマニキュアするのならヘアカラーを一度だけやる方が次に染めるとき染まりやすいですかね? どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

• kta10may
回答No.1

ヘアマニキュアは使用したことがないためコメントができませんが、ヘアカラーで一度暗い色にした場合、明るく戻すのは難しいと思います。私は白髪染めの目的でダークブラウンで染めたのち、もう少し明るくしたくてマロンブラウンを使用しましたが、ダークブラウンがなかなか抜け切れず、その上混ざって緑がかった色になり、半年以上かけてマロンブラウンに移行していった感じです。3ヶ月後に明るい色に戻したいのであればヘアカラーは避けたほうがよいと思います。