• 締切済み

友達が同じバイトに入って来ないで欲しい。

今バイトしている所に 仲のいい友達が入って来ようとしています。 でも新人として入って来る友達に 教える人が(今私の好きな人) なりそうで嫌なのです。 でも、そんな理由で友達に ここに来ないで欲しいなんて 言えないのです。 なので違う言い方とか 方法を教えて下さい。 本当に悩んでます。 高校生です。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

あなたが中心で世界はまわってません。 あなたが上手くその好きな人とシフトを交換するしかありません。 もしくはその通じないことをあえてその人が好きなことを話しシフト作っている人に変えてもらうしかありせん。 ま、私なら首にするかも知れませんけどね。

yo758435
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり自分が バカなんだと分かりました。 首になっては意味がありませんしね。 回答ありがとうございました。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

• sparkle719
回答No.1

それが仕事なのですから仕方ないのでは。 好きな人が教えるから入らないでとは仕事では通用しませんよ。 あなたの友達にあなたの好きな人が教えたらなぜいやなのですか。 その理由を説明したらいいのでは。

yo758435
質問者

補足

理由ですか。 それを伝えられないなら もう方法はないですか?