• ベストアンサー

子供の高校の事で解る方がいれば教えて下さい

子供が県立の高校に通っています。 今回一身上の都合で高校の保証人をおりる事になりましたが、もし保証人が1人もいなかったら子供は高校を退学になるのでしょうか?また、退学届けとどっちが良いのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210808
noname#210808
回答No.3

まずは、在学されている高校へ相談されるべきかと思います。 保証人が必要なことは事実です。 誰か、別の方に保証人になってもらうことができるのか、それも高校へ相談してください。

natu-okwaveID
質問者

お礼

ありがとうございます。高校に連絡したところ親である以上は保証人から抜けられないらしいです。また退学も子供本心の意志がない限り退学は出来ないらしいです。 こんな難しい質問に答えして頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.2

高校の制度に関してあh、高校に連絡の上で相談してみるのがいいのではないでしょうか。

• angel2015
回答No.1

一人もいなくなるんですか?