TV番組で使われた音楽の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TV番組で使われた音楽の曲名とアーティスト名を教えてください。
  • 動画サイトのリンクを提供します。辺りから使われているバックミュージックの2曲を教えてください。
  • 質問者は志方さんの音楽ではないかと思っていますが、自信がないので分かる方がいれば回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV番組で使われた音楽の曲名

TV番組で使われた音楽の曲名とアーティスト名が分かる方がいらっしゃれば、 回答お願い致します。 私の推測では、志方さんの音楽ではないか?と思うのですが、自信がないので、分かる 方がいらっしゃればと思い、投稿しました。 下記に動画サイトのリンクを張ります。 「41分24秒」 辺りと「95分30秒」辺りから使われているバックミュージックの2曲です。 よろしくお願いします。 http://video.fc2.com/content/201509289wvVYCHn/&otag=1&tk=TXpBek5EZzBORFE9&start=2484.813 ※動画は削除されると思いますので、早め目の回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の者です。 どや顔で回答しておきながら、何となく違和感があったので調べてみると、私の回答は微妙に間違っていたようです。 アレンジの違いと言うことで元の曲は同じなのですが、依頼された動画に流れているのは『storia』ではなく『Historia:opening theme』というタイプの方だと思います。 ◎『Historia:opening theme』 https://www.youtube.com/watch?v=R8jJ8tmsRZk 間違えて申し訳ありません。

airdoriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していた曲でした。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

志方あきこさんの曲ではありません。 空の境界や魔法少女まどかマギカなどで有名な、梶浦由記さん作曲の『storia』です。該当部分はstoriaの2番ですね。NHKの『歴史秘話ヒストリア』のテーマ曲でもあります。 また、歌手グループの名前はKalafinaです。梶浦由記さんがプロディースしており、さまざまなボーカル曲と共に、アニメBGMのコーラスを担当しています。 『storia』 https://www.youtube.com/watch?v=OG6u8CDvpI4 最後に、蛇足にはなりますが、個人的に好きな梶浦さん(Kalafina)の曲は以下となりますので参考にどうぞ。 空の境界より『oblivious』 https://www.youtube.com/watch?v=wYtZSzuOGOI&list=PL973C099EA165F3CD&index=12 空の境界より『M12+13』 https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 魔法少女まどかマギカより『magia』 https://www.youtube.com/watch?v=ks8WPvlQpbg 舞姫より『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=zPJUSz_i4Ks

関連するQ&A

専門家に質問してみよう