• 締切済み

プリスクール

東京都北区で、プリスクールがあるところご存知ないですか? その周辺でもかまいません。 都心に行けばあるのは分かってますが,通いきれないので断念しています。 いろいろな情報をお願いします。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

お子さんが何才なのか?解りませんし、 車の送迎が可能かどうか?も関わってきますが、 一応、比較的近い所を書き出しますね。 ●K. International School  3-31-5 Higashisuna, Koto-ku  Tel: 03-5632-8714  Fax: 03-5632-8715  Email: info@k-international.co.jp  Website: http://www.k-international.co.jp/ ●Santa Maria International School  2-2-4 Minami Tanaka, Nerima-ku, Tokyo 177-0035  Tel: 03-3904-0517  Fax: 03-3904-0552  Email: smaria@gol.com ●YMCA International Open-minded School  2-2-20 Toyo, Koto-ku, Tokyo 136-0016  Tel: 03-3615-5632  Fax: 03-5635-1023  Email: yios1@tokyo.ymca.or.jp  Website: http://www.ymcajapan.org/tokyo/yios/ 上記の詳細については、参考URLでどうぞ!!

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/johokan/intlschools.htm

関連するQ&A

  • 保育園・幼稚園・プリスクールを教えて下さい

    神戸で子供を預けるところを捜しています。8時半頃から6時まで預かってくれるところを希望しているのですが、それだけならたくさんあるのですが、できれば、プリスクールのようなところを探しています。希望があればピアノ等習わせてくれたり、幼稚園でやるようなカリキュラムにも取り組んでいるところが希望なのです。どこかご存じの方教えて下さい。 家が芦屋で、勤務先が須磨区なので、JRで通える範囲であれば何区でもいいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • メルボルンでの子育て&プリスクールについて

    夫の仕事で7月からメルボルンへ行くことになりました。現在既に日本の幼稚園に通っている事から4歳児で元気に活動しているので現地のプリスクールか幼稚園、チャイルドケアセンターに入れようかと思っています。娘はインターナショナルプリスクールに週に2日通っていたので英語が全くわからないわけではないのですが、、、、滞在は一か月なので、短いですが、子供も子供同士で遊んだり学んだりできるような所がないか、探しています。また、メルボルンの4~5歳児(日本では年中さん)たちはどうやって暮らしているのでしょうか。お稽古ごとなどもしているのでしょうか?子供について知りたい事ばかりです。一か月二人っきりで過ごすには知り合いもいないし、時間も持て余す事にもなりそうだし、私も子供も短期でいいので学校へいってみたいです。 毎日行けるようなお稽古ごとでもいいかと思うのですが、オーストラリア(メルボルン)在住の方で、子育てをしておられるかた、金額や場所、事情をご存じの方がおられれば教えていただけると助かります。 私自身も子供がいない時間は、語学学校へ行ってもいいかと思うのですが、、ご存じの方、情報をお願いいたします。

  • 東京、北区の宅配クリーニング

    東京都北区に在住していますが、なかなか北区まで配達してくれる宅配クリーニングを探すことができません。どなたかご存知の方、利用した事のある方、どんな情報でもかまいませんので、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 東京都のカーテン取り付け業者を探しています

    和室の障子がある窓にカーテンレールとカーテンを取り付けようと考えています。 業者へ取り付けをお願いしたいのですがネットで探してもうまく見つけられないので、どなたかご存知の方教えてください。 東京都北区周辺の業者さんであればなお助かります。

  • 東京特別区の施設の正式名称は?(長文です)

    お世話になります。 東京都の北区の図書館で本を借りたところ、新刊本が「東京都北区立中央図書館」と表記されたシールが貼ってありました。北区の図書館のホームページを見ても「東京都北区立中央図書館」と表記されています。(↓のページの一番下) http://www.kitanet.ne.jp/~kitalib/ ただ、ほかの区の図書館では「東京都」を冠する表記はあまり見ません。(たとえば東京都△△区立○○図書館といったとても古い蔵書印を押したものを見たことがありますが、最近のものはすべて東京都がついていません。この傾向は北区以外の10区程度の図書館で調べた結果です。) また、北区自身も、すこし前までは「東京都」の表記の無い蔵書印や蔵書シールをたくさん使用していました。1年くらい前に図書館に入った本には「東京都」がついていないシールが貼られています。 そこで質問ですが、 ・特別区の施設の正式名称は本来すべて「東京都」が頭につくのでしょうか? (たとえば「東京都北区立○○公民館」というのが正式名称?) ・わざわざ最近になって「東京都」をつけだした北区の意図はなんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくおねがいします。

  • 東京都立北高等学校につき。

    東京都北区にあった東京都立北高等学校はどういう高等学校だったのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 北区(赤羽)情報

    いつもお世話になっています。 今度、東京都北区(赤羽駅周辺)に引っ越すことになりました。 赤羽周辺の情報の提供をお願いします。 (1)駅周辺の駐輪場ってどんなかんじなんですか?? ・・・どうみても不法駐輪にしか見えない自転車がいっぱいですが。 (2)車で行ける距離に家電を扱う大型のリサイクルorアウトレットショップはありますか? (3)その他、赤羽といったら・・・的な情報はありませんか? よろしくお願いします。

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 埼玉県、東京都の古着屋をさがしています

    埼玉県の川口市周辺か、東京都北区周辺の古着屋を探しています。 埼玉県の南部でも知っている方がいたら教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 東京都北区&埼玉県大宮周辺のマイカー事情

    GWに引っ越すことになりました。 現在、マイカーが必需品である地域に住んでいて、勤務先がさいたま新都心?大宮?あたりなので、住まいは東京都北区を考えています。 (通勤ラッシュを知らないので、できれば都心へ逆方向の方がラッシュは少ないかと考えて、です。) そこで質問です。 現在マイカーを所持していますが、都内や大宮周辺は公共交通機関や自転車・徒歩で十分でしょうか?車を所持していれば駐車場代や維持費がかかるため、手放すことも考えていますが、『無いとこんなに不便だよ!』というのであれば「お車様」になっても持って行った方がいいのかな、と。 皆さんの意見をおきかせください。