• 締切済み

格安SIM mineoが1xばかりで使えない

iPhoneでmineoのSIMを使ってるのですが1xばかりで通信ができなくて役に立ちません。 au iPhone5でiOS8.3 キャリアKDDI20.1です。 マイネ王でプロファイルをインストールして、東京23区内や埼 玉で使いましたが埼玉ではほぼずっと1xで使い物になりませんでした。 都内でも4Gより1xになってるほうが多くて公衆Wi-Fiに繋げてないと繋がらない場所が多いです。 これは改善できないでしょうか? 待ち合わせのときなどに1xで使えないのでかなり困ってます…

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

iPhone 5(無印)なら機器性能的にauのプラチナバンドLTE(バンド18)を掴めないのでどうにもならないです。au本家なら1xの3Gネットワークで通信できるんですが、auは3G網をMVNOに貸し出さない方針のようですし。 ※このLTEカバーエリアについては、5登場当時の広告を巡って総務省から指導が入るなど散々問題になりました 5s/5c以降を使うかAndroid系端末での利用を検討ください。