windows10フラットポイントを無効にする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でフラットポイントを無効にする方法について解説します。
  • Windows10のフラットポイントを無効にする手順を説明します。
  • Windows10におけるフラットポイントの無効化方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

windows10フラットポイントを無効にする方法

windows10を使用しています。フラットポイントを無効にする場合どのような操作をすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#233649
noname#233649
回答No.2

フラットポイントのドライバーがインストールされていれば、 コントロールパネル→マウスの設定で、マウス接続時の動作で、以下が設定できます。   同時使用、無効、常に無効 これがインストールされていないと、タッチパッド(フラットポイント)はwindows10標準のマウスドライバーに接続されて、マウスとしての設定しかできません。タッチパッド特有の設定項目は当然ありません。 ドライバーインストールの有無は、(コンピューターの管理→)デバイスマネージャー→マウスを見て、「*マウス」以外にそれらしき名称の有無でわかります。 アルプス製であれば、Alps pointing-deviceとあります。 FMVであれば、PC購入時に「SoftwareDisc」(同梱アプリやドライバーのファイル)が何らかの形で添付されているはずで、その中の、ALPS-APointドライバーが該当するはずです。 無ければ、あなたのタッチパッドも、たぶんALPSでしょうから、ALPSのサイトからそれを見つけて、それをインストールしてください。 インストールが完了すれば、冒頭の「マウスの設定」に専用タブが追加されます。

lihui0925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探してみます。

• Safe_Mode
回答No.1

Windows8/8.1の例で記載されていますが、Windows10でも同様かと思いますので参考にしてみてはどうですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0309-9625 なお、タッピング機能のみを無効にする場合は下記が参考になるかと思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0603-2126

lihui0925
質問者

お礼

ありがとうございました。