フラットポイントが使用できない

このQ&Aのポイント
  • フラットポイントが使用できなくなりました。外付けUSBマウスを使用しているが、フラットポイントの使用方法を知りたい。MODEL: lifebook s937p
  • フラットポイントが急に使用できなくなりました。臨時の解決策として、外付けUSBマウスを使用していますが、フラットポイントの復旧方法を教えてください。モデル名はlifebook s937pです。
  • 急にフラットポイントが使用できなくなりました。現在は外付けUSBマウスを使って操作していますが、フラットポイントの使用方法について教えてください。使用しているのはlifebook s937pです。
回答を見る
  • 締切済み

フラットポイントが使用できない

今朝から突然フラットポイントが使用できなくなりました。今は臨時で外付けUSBマウスで操作しておりますが、どうしたらフラットポイントが使用できるようになりますか?MODEL : lifebook s937p ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.6

今までできていたものが、ある時から突然できなくなったという場合、まず下記の悪戯でないかを確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました https://okwave.jp/qa/q10043269.html

回答No.5

・PC再起動 ・デバイスマネージャーでフラットポイントの状態を確認 ・フラットポイントのドライバー再インストール ・正常な時期までシステム復元を試みる このくらいでしょうか? ハードウェアの物理的な故障である場合は修理を要する案件かと存じます。

• merrysun
回答No.4

[LIFEBOOK / FMV Lite] フラットポイントが正常に動作しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7002-3360

• himat_ex
回答No.3

先の回答で出ていますがショートカットキーで操作できるはずですよ

回答No.2

何かの拍子にデバイスドライバーが消えてしまったのかもしれません。 下記のところからダウンロードできますので、お試しください。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1030493

• aokii
回答No.1

外付けUSBマウスを使って、スタート→設定→Bluetoothとデバイス→タッチパッド→オン

danjo150
質問者

補足

その操作をして最後に『タッチパッド』が出てきません・・・。 ノートPC MODELは lifebook s937p です。。。