• ベストアンサー

「Google セーフブブラウジング」について

これは、にブラウザー(Chrome・Firefox・Safari)からアクセスする時に、選択したサイトが「フィッシング・マルウェア-」でないかチェックするリストのような物だと思っています。 今は、Windowsパソコンで(Chrome・Firefox)・iPad Miniで(Safari)を利用していますが、本当に稼働してチェックされてるのか不明です。 どなたか、稼働してるかどうかの調べる方法教えて下さい。 一番いいのは、今現在チェックにかかるホ-ムペ-ジアドレスを教えて頂けると良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

FireFoxだけになりますが http://rockridge.hatenablog.com/entry/20090419/1240123397 にある *1:偽装サイトのテストページ *2:攻撃サイトのテストページ ってリンクをFireFoxから踏めば警告が出るかのテストはできます。 >一番いいのは、今現在チェックにかかるホ-ムペ-ジアドレスを教えて頂けると >良いのですが… そうですね。ただ貼ってしまうと恐らく削除対象になると思います。

yoshizu4211223
質問者

お礼

121CCagentさん回答ありがとうございます。また、お礼遅れましてすいませんでした。 早速リンク見ました。人に説明するのに必要だったので助かりました。 本当にありがとうございました。