• ベストアンサー

秋田新幹線 グリーン車と言う事でしょうか?

秋田新幹線をえきねっとでシートマップから予約しようとしたのですが どうやら17号車まであるみたいですが 11号車を指定したら、 指定された号車は、ご希望の座席種別ではありません。 (例)普通車をご希望で、選択した号車がグリーン車の場合など 3242JPP1172 と言うエラーになり、選択できませんでした。 秋田新幹線は、指定席しかないですよね? これは、11号車はグリーン車と言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.2

「E6系 - JR東日本」http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e6.html E6系は7両編成で、E5と連結した17両編成としてはやぶさ・やまびこ・なすのの一部列車にも充当されますが、メインはこまちに充当されています。 「E3系 - JR東日本」http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e3.html E3系はこまちに充当されています。6両編成です。

rydijtkmbdtd
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.3

多分質問者さんは「全車指定席」という表現を見られたのだと思いますが、全車¨普通¨指定席ではなくて、全車普通&グリーン指定席(グリーン車も指定席の1つの種類)なんですよ。 全車指定席だった頃ののぞみにもグリーン車は有りましたよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kuzuhan
回答No.1

秋田新幹線「こまち」は11号車から17号車までの7両編成で全車指定席で運転されますが、11号車のみグリーン車指定席、12~17号車は普通車指定席になります。 http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e6.html

質問者

お礼

ありがとうございます。