• ベストアンサー

新幹線の座席予約について

東北新幹線と東海道新幹線の座席を予約したいのですが、乳児を連れての乗車になるため、出来れば号車・座席の場所を指定したいと考えています。 みどりの窓口に行く以外に、方法は無いのでしょうか? えきねっとで、車両の前後数席という程度なら指定が可能なのは知っていますが、○号車の最後部か、○号車の最後部というように指定したいのです。 できれば、電話かネットで用が済めばと思い、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JR西日本の電話予約サービスなら可能です。 予約した時点でクレジットカードで決済し、JR西日本の窓口で引取るのが基本ですが宅配も取り扱っています。 下記URLを参照下さい。 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/

momotoume
質問者

お礼

早速教えて頂いた電話予約窓口で購入させていただきました。 宅配で受け取る事が出来るようで、とても助かりました...! 窓口の女性がとても親切でした。 みどりの窓口へ行かなくても、細かく希望を聞いてもらえて、本当に良かったです。 とても良い予約方法を教えて頂けて、感謝感激です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.1

最後部か最前列という指定ならえきねっとで指定は可能ですが、号車の指定までは できないです。グリーン車ならある程度限定されますけど、普通指定で細かく指定を 取るならみどりの窓口に行かれるべきでしょう。  みどりの窓口にある自動券売機ならできたような気がしましたけど・・・

momotoume
質問者

お礼

そう思ったので、それ以外の方法をご存知の方がいたらと思い、ご質問させて頂きました...。 ご回答ありがとうございました。