• 締切済み

NetHackのパッチを適用したい

先日NetHackにパッチが当てられることを知りました。 調べたところ『Linux系OSなどのUNIXのコマンドを打てる仮想OSとNetHackのソースコードを入手→差分ファイルを当てる→コンパイル』という一連の流れは漸く理解できたのですが何分Windows以外のOSを弄るのは初めての上、私は別段UNIXを理解したいわけではなくパッチを当てられればそれで良いと思っている(実のところ多少の努力はしたものの今の私には到底理解し得ないものだった)ため、大変痴がましくも私のような無知な者にも分りやすいよう一から十まで説明して下さる優しい方がいるならばその方に肖かりたいとの考えでここで質問をさせていただいた次第でございます。 身勝手な質問とは承知の上ですが、何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

回答に書かれたコマンドを順にタイプするだけで済むような回答を期待されてるのでしたら nethackのバージョン 何のパッチなのか OSは何なのか くらいの情報は必要かと思います。 ただそういった回答をしてくれる方がいらっしゃるかはわかりませんけど。