• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女とも付き合ってみてやっぱりなんか違う?)

男女とも付き合ってみてやっぱりなんか違う?

historiqueの回答

回答No.3

そういうずれってありますよね。 人間ですから、合う合わないはあると思います。 推測ですが、ある程度仲良くなりかけた段階でのことではないですか? 明確な友人関係になったあとに急に引くのでは相手も戸惑うと思いますが、 仲良くなろうとしている途上でなら、相手への心的負担は少ないと思います。 友達になれると思ったのに合わなかった、というのは残念ですが、 もっとも、その逆もありえます。 だからこそ、人間関係はおもしろいと割り切ってみてはどうでしょうか。

fukema
質問者

お礼

話がしたいな 心の中で友達になりたいなと思って 少しずつ付き合っていくうちに合わなくなった場合の質問でした。 常識的な対応はしていきながらです。 そういう時間を過ごして 気が合わない、こういう言動の人は遠慮したいと思って結果友達にはなれなかった。ということです。 その逆もすくないですがありますので いろいろ遭遇するご縁を楽しみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女間の友情は成立しない?

    何年も友人だった男友達とこの間カラオケに二人で行った時、相手は酔っていたんですけど、そのうち、私に抱きついたり手を繋いだり、●●(私です)が彼女だったら幸せなのになー、などといい始めました。 他の相手だったら気にしませんし、酔った上での発言と行動なので、真に受けたりはしてません。 その友達とは今もちゃんと友情は成立してると思ってます。 その時、友達は酔っていたし、もしかしたら、好きな子とかいて、その事で何かあったから寂しくなっちゃってそういう行動にでたのかとも思いました。 それでも「彼女だったらいいのに」だなんて、同性の友達のように扱ってくれていたなら言わないと思いました。 異性扱いでも「友達」の部分が優先されている感じならいいんです。 でも「友達」としてより「異性」として扱われたみたいだったので、とってもショックでした。 この件のちょっと前に、仲の良かった男友達に告白されて、その時も、同性と同じような友情がそこにあると私が勘違いしていただけだったんだ、ってショックだったから、余計気になるのかもしれないです。 あと、彼氏から「男は“女としていいと思う相手”じゃなかったら親しくならない」といわれたのも、誰もがそう考えている訳でないと思っても、引っかかってしまいます。 相手の価値観次第で、同性と同じように、男女間の友情はちゃんと成立すると思っていました。 でも、自信がなくなってきました。 やっぱり友情が成立してても、異性は所詮異性なんでしょうか。 同性の友達と付き合うような感覚にはなれないものですか? 男性は、私の彼氏のように「女としていいと思う相手」じゃないと友達になったりしない、と考える人も多いんですか?

  • 男女問わず質問です

    次のことについて、よくわからないので皆さん、教えてください。 (1)なぜ女の人は、男の人にくらべて 同性同士の付き合いを うわべで付き合っている人が多いのですか?あと、全員ではないけど、うわべの付き合いをしている率が多いんですか? (2)なぜ女の人は、(友だち関係など)男の人に比べて「裏と表」がある人が多いのですか? (3)あとなぜ、自分自身のことについて話す相手は、自分が仲良くなりたいと思っている人が多いんですか? 相手が自分自身のプライベートについて話してきたときは、自分に心を開いてくれている、仲良くなりたいのかなぁと思ってもいいですか? (4)なぜ軽い付き合いだけの相手に、本当のことを話さないのですか?(例えば、「子供が学校でこういう問題を起こした」とか「うちではこういう家庭の事情があってさ」「わたしは中学のときいじめにあっていた」「わたしは中学の修学旅行に行かなかった」など 私は逆で軽い付き合いの人にでも、ストレス発散のため、いろいろな自分の話しをしてしまいます。 教えてください。

  • 男女の差

    みなんさは、生きているうちで男女の差をいつ感じましたか?私は男なのですが、よくわかんないなーってふと思いました。小学校のころは女の子のほうが足も早くて背も高くて力もあって、男子のほうが弱いなんてこともザラにありました。それが中学生になると、あれ?みたいなりました。運動会の練習になると、あれ?全然 走らないしやる気ない、みたいな。まあ中一なんてちょっと前まで小学生なのであれなんですが、中3になるといつのまにか男子のほうが強かったり、背が高かったり、明らかにパワフルになってました。 高校になると、昔 同じくらいの背の高さだった女友達がいつのまにか凄く背の低い人になった(すみませんなんか失礼で)感じで驚きました。 話している時の目線がいつのまにか下向きだったので驚いたのですが、よく考えても女子が女性らしく、男子が男性らしくなったのっていつなんですかね。 男子は筋肉質になったり背が高くなったり、女子であれば胸があったり、そういったことはいつからでしたっけ…

  • 男女の友情はやっぱり理解されない?

    今付き合ってはないけど、そんな感じの人がいます。 その人は、男女ので一対一で遊ぶことは 理解出来ないって、でもうちと一緒に居るために 理解しようとしてくれるけど、それで苦しんでます 彼に辛い思いをさせるのは嫌だから、私が遊ばなければ いい話なんだけど、私は友達も大切です 男友達といっても地元の小学から一緒の人達だけです 他の男と一対一は絶対にダメだって分かるけど 相手からしたら、それと同じことなんだよね でも、何にもないし、人として好きで相談したりされたり 怒ってもくれるし 彼はうちが友達とか職場でのうちの接し方とか知らないから 余計不安になるんだよね 彼に見せたことないもん 彼の前ではにゃんにゃんだけど、うちは一言で 男まさり!おとこおんな! そんな感じで、男になめられたくないし、対等でいたいし 言ったらきりがないし、最低な感じになっちゃうから 言わないけど それは相手は分かんないし、もし自分が逆に 女友達と遊ぶって言われて うちらみたいな関係だって言われたって 本当に?って思ってしまう だから気持ちはわかる!でも、本当に男とかじゃなく 大切な人達、彼とずっと一緒にいたい! でも、彼とずっと一緒にいたら友達ともずっと 遊べないの? どうしたらいいでしょう

  • 男女問わず質問です

    相手のことが好きでもないにも拘わらず、その相手に自分のこと(プライベートのこと)を話す人ってどう思いますか? 実際、私の知り合いにAさんという人がいます。 Aさんは、人の話は聞きません。自分の話しばかりします。Aさんの会話を聞いていても、いつも自分話ばかりで、相手に対してその人自身のことを(何か)聞くということはありません。 前にAさんが 「私はBさんのことが好きではない」と言っていました。 Bさんのことが好きではないから、Bさんに対する質問をしないのはわかりますが、 なぜか、Bさんに自分の話とか恋人の話をしたりしています。 そこで皆さんに質問です。 Aさんの性格は皆さんから見てどう思いますか? 何でもいいです。皆さんのご回答をお待ちしています。 例えば、自分中心とか…根性が悪いとか…性格が悪いとか… 私から見れば、Aさんは目立ちたがり屋なのかなと思います。 皆さんから見てもAさんは目立ちたがり屋に見えますか? ちなみに、私の友だちのCさんは 「私は好きでもない相手に自分のことを話さない。だって、別にAさんに自分のことを知ってもらいたいだなんて思わないもん」 と言っていました。 基本的に自分のことを知ってもらいたいと思う相手は、自分が嫌いじゃない人でしょうか?

  • 男女の友情について

    少し寂しいことなのですが私には長い付き合いの男友達がほとんどいません。 でも短い期間に仲良かった男友達は今までたくさんいました。 (たぶん世間一般よりも多いと思います。) 私は愛想が良いようで「いつも笑ってる」と言われます。 その反面口下手なところもあり、自分の意見を整理しながら相手に伝えやすいことからメールが好きで、自分からはあまりメールはしないけど来たメールが疑問形で「?」がついてたら返信も早くに返します。 なるべくたくさんの人と接してコミュニケーション能力を高めたいなと思ってます。 たいてい男友達が出来ると毎日メールをするような割と密接した友情関係になり、 私が相手の友情以上の好意に気づき始めたころには相手から告白されるような状況になります。 私としては同性の友達と同じように適度に誠実に親切に接してきただけのつもりなので告白を断ると相手が離れていく。。。 全く連絡が来なくなり疎遠になるパターンが今まで何十回も繰り返されてきました。 今まではぐくんできた信頼や友情がいきなりゼロになるのが悲しいです。 やはり男女の友情は成り立たないのでしょうか?

  • 男女脳の違い?

    私の彼氏は女性から不評です。 「なんだかんだ仲良くやってるならいいんじゃない?」という人はあまり何も言いませんが、それでも女性から「素敵な彼氏だね!」とは絶対言われません。「お子様だ」「馬鹿野郎だな」「そんな男やめときな」「なんで付き合ってるの!?」「〇〇ならもっと他に良い人いるよ、もったいないよ」というような声ばかりです。私の母親も「別に当人達の問題だからいいけど...あの人はなぁ...苦労するよ~?」というような言い分です。 一方、男性や男友達からは「あいつはすごくいい奴」とまでは言われませんが、「可愛い奴だよな(笑)」「面白い奴だ」「ったくあいつは素直じゃねーんだから(笑)」というような評判です。また、「癒し系」「マスコット」とも言われているそうで、職場を辞める時なども、男たちからは惜しまれたり、送迎会してやろう!となるようです。 例えば「喧嘩して、向こうから謝られて仲直りした」という話一つでも男女では反応が全く違います。喧嘩理由(私が怒る理由)が、誰が聞いても彼の方が悪いという場合でも、仲直りしたエピソードを話すと男は「仲直りできてよかったね」「まったく(笑)」という笑い話で終わるのですが。女の場合は「えーなんで許したの!?」「私だったらそんな奴別れるわ」「甘いよ」という批判の声ばかりです。 裏を返せば、「〇〇を困らせるとか私らが許さないわ」というようになり、私が同性に嫌われたり彼が浮気をするかも!?というような不安などはないのですが... 見た目は可もなく不可もなく程度の普通って感じで、背も175センチくらいはあるし、デブでもないし、不潔感があるわけでもないです。コミュ症でもないし女好きでもない。10代から並み程度には彼女がいたし、不良と呼ばれる類でもない。頭が悪いわけでもないし、常識もある。面倒見もいいし。アルバイトであろうと正社員であろうと「仕事」はきちんとするし、料理だって自分でできます。一般的に考えられる「女から非難される彼氏」ではないように感じて困惑します。 私から見て感じる彼は一言で表すなら「かわいい奴」です。 このように、男からは愛されるのに女からは不評な男の人って、どうしてそうなってしまうのでしょうか?同性にも好かれる人は異性にもモテる、という話はよく聞きますし、納得できるのですが、そうではないタイプなので不思議です。 よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • いつも女友達となぜかうまくいきません...

    性格がいい、悪い、ってどういうことなのかよくわからなくなります。正直、性格がいいひとって、ものすごい稀なんじゃないかと思ってしまいます。 とくに同性(女性)についてそう思うのですが、初めはとても仲良くなって、親友のようにしょっちゅう一緒にいるのですが、たいていの女友達とは、そのうち(数か月のときもあれば数年のときもありますが)ずれがでてくるんです。自分でいうのはおかしいですが、これまでにもそういう経験があったから、いまはぜったいに相手を傷つけるようなことはいわない、自分の自慢話はしない、と決めています。なのに、「このひとは違うだろう、穏やかな人だからぜったいうまくいくだろう」と思って仲良くなっても、ほぼ必ず、うまくいかなくなるんです。 大体、暗に嫌味をいわれるようになってしまいます。それで、あまり聞きたくない話をされるようになってしまいます(例えば、相手の自慢話だったり、それとなく批判されたり、おとしめるようなことをいわれたり、恋愛話だと、私の好きな人と~した的な話題です)。 私は相手が嫌がるようなことをいってないと、誓っていえます。人からもいわれたことがあるのですが、なのにうまくいかないのは、私が敏感すぎるからでしょうか。それとも、大体女性同士はこんなものなのでしょうか。 (ちなみに、男性とはそういうつらい関係になったりはしません。趣味の話をしたり、人間関係の話をしたり、ジョークをいいあったりして、とても楽です。でも、女性はすごく年下の知り合いなどを除いては、たいていそうなってしまいます・・・。)

  • 男女の友情

    男女の友情って何なんですかね? 普通は友達なので、 相手の幸せ願いますよね? 話を聞いてくれる相手が いなくなるからそういう話(恋愛云々)を 避けることする人もいるのでしょうか?