• 締切済み

住宅ローンについて

質問させていただきます。私は広汎性発達障害なんですが、家庭の事情で家を購入することにしました。妻は看護師で働いています。私は地方公務員でローンを組みたいと思っています。 ローンをくむ時に団信というのがあるそうです。精神障害をもっていたら、ローン審査には安い金利には、無理と聞きました。発達障害でも、健常者とみてもらえないのでしょうか。農協でも審査は通りませんか?共済組合で借りるか、農協にするか?(できるのであれば)わかりません。いいアドバイスがあればおねがいします。あと、精神疾患があっても、安い金利で 借りれる銀行があったら教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

奥さんが看護師なら奥さん名義でローンを組めばよいです