• 締切済み

タイヤを外さずにディスクパッドの厚さを測るゲージはありますか

クルマのディスクパッドの厚さを測る計測器で,タイヤを 外さずに測ることのできるものがありましたら,製造メーカー,名称,型番,価格等教えてください。

みんなの回答

noname#8048
noname#8048
回答No.3

車の整備士の主人に聞いたところ、 そういうものはないだろうと言われました。

noname#7359
noname#7359
回答No.2

ないと思います。コスト的にも採算が合わないと思います。というのは、車検時ならともかくパッドの厚さを測ることはそう無いと思いますから。ただパッドが残っているかを見るには、ハンドルを思い切りきって、パッドの段差が残っているか見ればいいだけですし、タイヤをはずしても10分ぐらいで残っているか分かりますからね。

• p44
回答No.1

そんなの無いんじゃあないかなあ、 メカ在職時は指ではかってましたけどねえ・・