• ベストアンサー

テレビ録画接続について

テレビ録画接続について お世話になります。 「アナログテレビ/DX」+「地デジチュ-ナ(東芝BS、CS、地デジ)」+ 「HDDデスク/IOR」で視聴、録画をしています。 23型位の東芝テレビ(地デジ)購入予定をしているのですが、 このチュ-ナ、ハ-ドデイスクをHDMI接続(?)して ○俗に言う裏番組録画が出来るのでしょうか? ○別に東芝ではなくシャ-プアクオス等ででもほぼ同じ様な操作(リモコン)  出来るのでしょうか? 別のテレビは地デジ東芝テレビ+東芝ブラビア(HDD+DVD)で裏番組の録画 をしています。やや厄介な操作ですが出来ますので納得して見ております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>23型位の東芝テレビ(地デジ)購入予定をしているのですが、 >このチュ-ナ、ハ-ドデイスクをHDMI接続(?)して 新しいテレビで見ながら 現有のシステムで録画すれば それが裏番組録画になります。 >○別に東芝ではなくシャ-プアクオス等ででもほぼ同じ様な操作(リモコン) >  出来るのでしょうか? 電源、ch変更、入力切替ぐらいは可能ですが もっと気の効いた機能は不明 TVのリモコンでレコーダを操作しようとすると不満はでるでしょうが、 レコーダーのリモコンでTVを操作すれば不満は無いはずです。 お勧めは 単機能テレビ+3番組同時録画ぐらいのレコーダー です。

norari43
質問者

お礼

テレビを単独で見ていて現有チュ-ナ+HDDで裏番組を録画出来る。 それとリモコンの件、了解しました。 お教え有難うございました。