• ベストアンサー

レカロのバックレストが・・・。

お世話になります。 レカロの「SR」と「S」(いずれも正規輸入品)を気分によって使い分けていますが、どちらも!バックレストがわずかですがいつのまにか後方へ倒れていってしまいます。 以前使っていた「LX」もこのような傾向がありました。 無段階リクライニングですとこれはしょうがないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験者です。 私は シート両側にあるダイヤル中央部のビスをはずし 中にある樹脂製とウレタン製のワッシャ?を確認したところ ウレタン製のワッシャ?がボロボロになっていました。 替わりに同じようなサイズの金属製のワッシャを入れ 元どうり組み付け応急処置しました。 その後2年位使用しました。 が 今度は ダイヤル部分本体が 割れてしまって 部品を交換しました。 確か下記HPから 問い合わせ(機種名・製造番号・症状・販売店など)出来ると思います。

参考URL:
http://www.recaro.jp/
husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ワッシャの件、検討してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レカロはそういう物です。。

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • レカロシートをワークチェアとして使いたいのですが

    レカロシートだけ買って レカロチェアを自作しようと思うのですが どの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。 こちらが正規のものなのですが http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6 チェアの方は座面がフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、 LX-VF が形状としては近いように思うのですが LX-L という型番のものをよくオークションで見かけますが VF の方がワークチェアとして使うのには向いてるのでしょうか? http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/recaro6-04.html こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、 試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。 ちなみに VF とか VS の F と S はシートの種類の事ですよね? V は何を表してるのでしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします。

  • レカロシートのLX-VFとLX-Lの違い

    レカロシートだけ買って
レカロのオフィスチェアを自作しようと思うのですが 
どのシートの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。 こちらが正規のものなのですが、 
http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6 レカロ-24Hオフィスチェアの座面はフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、 
LX-VF が形状としては近いように思うのですが、 LX-L の方が落札相場は安く、数も多く出品されています。 LX-LとLX-VFではどのような違いがあり、ワークチェアにするにはどちらの方がいいのでしょうか? 
http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/ … 
こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、
 試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。 
ちなみに VF や VS の F と S はシートの種類の事ですよね?
 V は何を表してるのでしょうか? また、中古の商品の場合シートは自分で取り外して洗えるのしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします。 前回も質問したのですが、質問の書き方が悪かったので再度質問させて頂きました。 重複して申し訳ありません。

  • レカロシート購入に関してアドバイスください!!   ~リクライニング有りかフルバケか~

    新しい車(中古の軽ですが)を昨日購入しました。 自分好みに仕上げるために、手始めにステアリング交換を実施しました(MOMO レース35)。 当初、私の中ではシートに関しての優先順位は高くはなかったんですが、私自身の座高が高かったり、ステアリングの握りが太くなった事もあり、メーターの上端が見えなくなってしまいました。 (一番上は60kmなんですが、数字は見えてもメモリが隠れてしまう) 更に、信号も少しかがまないと見えにくい。 そこで、以前も同じ目的でSR-III(リクライニング可)を使っていた事もあって、今回もレカロを検討しています。 (もちろん、ローポジション化だけでなくサポート性能も求めています) 買うにしても、高価なシートは装着できません。買うなら一番安いSR-7(6万後半~8万前半)を考えていました。 が、本日職場の同僚から「絶対フルバケがいいですよ!他に運転する人居ないんでしょ?はまりますよ、あのホールド性は!!」と、 フルバケを強く勧められました。 話が前後しますが、ステアリング交換後に、ちょうど『レカロフェア』をやっていたショップがあって、冷やかし半分で行ってみたんです。 全てではありませんが、全ラインナップの8割は展示(試しに座ることができる)してありました。 店員さんに勧められるままに、SR-7以外のフルバケにも座ってみましたが、ガッチリとしたサポート性が好印象でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長くなりましたが質問です。 フルバケとリクライニング、どちらがいいですか? もちろん、好みや車の使い方など、いろんな要素が絡んではきますが、 簡単にメリット・デメリット、実際の使い勝手でも構いません。 下記の補足を参照して頂いた上で、アドバイスして頂けたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 補足 (1)車種 ダイハツ ミラ 15年式バン 3ドア 5MT NA 現在ステアリング以外ノーマル (2)用途 毎日使用 7割通勤(一部峠道あり) 2割買い物など普段の足として 1割遠出(片道200kmの実家へ) 地方の田舎です。渋滞ほとんど無し (3)ドライバーは私のみ 時々子供(6歳児+2歳児)も短距離乗る(運転席後は足元が狭く、誰も座ることはない) (4)予算 どんなに頑張っても込み込み10万円以内(本体・シートレール・工賃含む) 上記に該当するシートは、 リクライニング可なら、 SR-6 KK 100S SR-VF SR-VF PULS II SR-7 KK100 フルバケなら、 RS-GE くらいです。 ※昨日寄ったお店は全国チェーンのショップで、同僚いわく「レカロを安く買うならここ!!」という事です。実際、昨日の段階で「シートレール代はいらないよ」と言われた 個々のモデルの特徴などは熟知していません。 「上記のような使い方なら○○がいいんじゃない?」といったお勧めでも結構です。 よろしくお願いします。 http://www.recaro-fs.com/seat/full/new.html 参考までに(購入予定ショップではありません)

  • バックレストについて

    現在カスタムしたドラッグスター400にのっていまして、二人乗りでいるとき女性ならいいのですが、男性の場合かなりのりずらそうですし、バックレストをつけようかと思っています。結構いじってあるバイクなんでつけられるかわかりませんが・・・写真を見て取り付け可能か、そしてどのような物を買えばいいのか教えてもらえると助かります。

  • PS250バックレスト

    PS250のバックレストを自分で取り寄せて取り付けようと思っていますが、バイクに付属していた工具で自分で取付けるのは可能でしょうか?経験者の方おられたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • ST250にバックレストは つけれますか?

    タイトルの通り バックレストはつけれますか? どうしてもつけたいです…

  • グラマジェのバックレスト

    グラマジェのバックレストですが、 何種類くらい発売されているのでしょうか? ワイズギアーと・・ すみません 教えてください。 あと それぞれ使用した感じも教えていただける ありがたいです。

  • バックレストキットについて

    本田純正v-twin magnaのバックレストキットは 750ccMAGNA用としても使えますか?

  • リアキャリアにつけるバックレスト

    YBR125にのってます。 バックレストつけたくて、いろいろさがしてます。 【HONDA純正】リアキャリア:バックレスト付 CB1300SF(SC54) CB1300SB(SC54) http://item.rakuten.co.jp/kumakishop/08l42-mej-000/ こんなのが理想的ですが、、、なかなか見つかりません。

  • ネイキッドに使うバックレスト

    二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。