• 締切済み

分割払いについて

私はクレジットカードを持ってません。 持ってるのはauウォレット程度のチャージ式のみ 今回パソコンの購入をする予定なのですが 20万と見てます。 今パソコン費用として12万貯めたのですが足りません。 この場合貯めてからの購入が無難ですが10月になる前に手にしたいのです。 例えばなのですが購入するところに掛け合い分割払いで支払い用紙を別けてもらうなどはできなうでしょうか? 店舗にもよりますがその様な例はありますか? その他に分割方法などありますか?

みんなの回答

• simotani
回答No.7

働いていて安定した収入があるならば、家電量販店でショッピングクレジット契約の申し込みが出来ると思います。この際に自社系クレジットカード作成も勧めると思います。 後、PCだと秋の新商品が出揃う頃に旧型のアウトレットを買うと保証がついたまま格安で買えます。これを待てるかどうか。

• drum_KT
回答No.6

クレジットカードを「持てない」のか、「持たない」主義なのかによって違うと思いますが、単に「持たない主義」なだけで、普通に給料もらっているサラリーマンの方であれば、量販店で分割払いでいけると思います。 この場合の分割払いというのは、他の方も答えているように、実際には信販会社との契約になり、借金していることになるので利息を払うことになります。そのため、総支払い額は一括払いの金額より高くなります。 お店にとっては、信販会社が立て替え払いをしてくれる形になるので、お店とのお金のやりとりは信販会社の審査OKであればそれで完了です。あとは、信販会社に対して毎月分割払いで返していくことになります。通常、銀行口座からの自動引き落としになりますので、銀行の支店名や口座番号がわかるもの(普通は通帳)と、その口座に登録した印鑑を持っていくのを忘れないでくださいね。

• natsuanko
回答No.5

クレジットカードが無くても、家電量販店ではショッピングクレジット(ショッピングローン)と呼ばれる、カードを作らずその商品だけの分割払いが用意されています。 例えば、ビックカメラの場合は以下のとおりです。 http://www.biccamera.com/bc/c/info/payment/shopping_loan.jsp 上記はビックカメラのネット通販の例ですが、実店舗でも同様のものがありますし、他の家電量販店ても実店舗ならほぼ間違いなく用意されています。 これらのほとんどは、実際はジャックスやオリコと言った信販会社が債権を持つことになるので、これらの会社の審査がありますが、カードの審査に比べると緩やかで比較的通り易いものです。 店頭で「ショッピングクレジットでお願いしたいのですけれど」と言って下さい。

• ROMIO_KUN
回答No.4

大手の電気屋さんビックカメラとかヨドバシカメラとかなら、クレジットカードを 作ると同時に、モノを買うことが出来ます。 喜んで売ってくれるものです。 ご安心を。何の問題もありません。

• kamikami30
回答No.3

店は商品を売るので、商品と引き換えに今すぐ商品の価格の代金が支払われる確約がないと商品を渡すことは出来ません。 あなたが現金で支払えないのであれば、あなたに代わってローン会社やクレジット会社が店にお金を払う確約を得ることで、商品を渡してくれます。 間に入る会社には、あなたがお金を支払わないリスクがあるので、審査します。 利息が高ければ高いほど、間に入る会社やお金を貸す側はリスクが少なくなるので審査がぬるくなります。

tjnp2p2j6j
質問者

補足

そうなんですね ありがとうございます。

• cutustia
回答No.2

信販会社と提携しているような実店舗の量販店ではカードがなくても分割払いを選択できますよ ネットでの購入では難しいかもしれません。 もちろん審査はありますし分割の経験がない人は審査も厳しくなります。 金額によっては保証人も必要になります。(8万円程度なら必要ないと思いますが) おすすめはできませんが消費者金融や銀行のカードローンで借りて月々返済するという手もあります。 僕はまだローンが組める、組みたいと思う歳ではないのでこの辺までしかお答えできませんが参考にしていただければと思います。

• pupupu
回答No.1

やっぱりクレジットカード系がないと無理ではないでしょうか・・・? 未成年の方でしたら、お母さんかお父さんに相談してみられては・・・

tjnp2p2j6j
質問者

補足

未成年という文は書いてないのですが? 最悪カードは作ろうかなと思ってます。