• ベストアンサー

もしも福島瑞穂が総理大臣になったら‥?

もしも福島瑞穂が総理大臣になったらこの国はどうなると思いますか? その時は日本をでて海外に移住でもした方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.7

世にも恐ろしいことになります。日本沈没です。考えるも嫌です。まあそんなことは万が一にもありませんが、仮に今回の安保法案が連中の議会制民主主義を否定した非合法なやり方で潰されたりしたら、可能性はあります。日本の民主主義が崩壊したことになるからです。そうなったら、国会は機能しなくなり、もう何でもありでしょう。あーやだやだ!

その他の回答 (12)

• meido20
回答No.13

バングラデシュという国をご存知でしょうか。 長い内線で疲弊して、そこの国民は飢えと病気に苦しみました。 そしてタリバンが支配するようになり、アメリカに牙を向いた国です。 その原因を作ったのは、社会主義政党だったそうです。 その社会主義政党は、何も生産力のない国土で輸入を禁じ農産物を自国 で賄おうとしたのです。しかしすぐに失敗し反政府勢力が台頭したこと から、当時のソビエト連邦に武力援助を求めたのです。 そして反政府勢力にはアメリカが武器の供与をして泥沼の内線になりました。 その反政府勢力こそがタリバンの元凶だったのです。 ですから、社会主義政党は危険です。どんなものを生み出すか分かったもの ではありません。

• takefutsu
回答No.12

想像しただけでも恐ろしいですね(笑) ・自衛隊廃止 ・韓国へ毎年多額の戦争賠償金を支払い(永久的に) ・いつのまにか中国の属国になるという条約を締結し中華人民共和国経済特区・日本州になる

• lions-123
回答No.11

類似質問への回答より<既投稿ですが、ご参考までに・・・> 資格まだあるのか社民党、まだいてたのか福島瑞穂 前世紀の遺物であり絶滅危惧種と言えども、社会的貢献&考古学的価値は無し! 政党と言う括りで言えば、小なりと言えども1政党であり公平に機会を与えてマスコミは自らの不偏不党・中立を装う意識なんでしょうね・・・ それなのに、ウルサイ・目立ちたがり振りは、品性も慎みも無い護憲と反対しか言わぬ壊れたスピーカーおばさんである。 でも、与野党のサイドに分かれ席順・質問時間・政党助成金は保有議席に準じているように思う。 それは、選挙制度における1票の重みや議員定数における格差で不公平と価格差を問題にされる事と同様に考えれば、当該選挙の公示前議席での勢力関係(所属議員数)に何らかのアドバンテージや発言時間や進行に配慮がなされても良いのではないかと思います。 その与えられた機会を売名&デモストレーションの場に勘違いしてるのか? 民主党の辻元清美(元社民党)と並んでヒス照りで煩くて中身のないアジテーターである。 所詮、彼女たちの生息地・活動適地はメーデー会場・反政府デモ・シュプレヒコールしかないのだろうか・・・ 現に国会での質問時間や党首討論の持ち時間、議員控室や会議室の割振りにはシビアーに反映されているのも合理性や客観的な意味での公平な運営だと思います。 その際に党首や代表ではないので党首討論には登場しなくなってホッとする。 また、社民党・福島副党首への思い・感慨ですが・・・<合従連衡と選挙互助会・ゴタゴタ内紛の他の類似政党も含め> 社民党に代表される反対の為の反対、革新と言いながら支持組織も固定し護憲と言う美名に酔いしれ思考停止状態・実態は頑迷な井の中の蛙政党である。 その似非革新・一部のプロ市民の為の集団が国民政党とは言えず思えないが、ビジョンもモデルも無く日本丸を操舵する見識も能力も気概も無い、国民政党だと糊塗した頑迷な時代遅れ超保守・平和ボケカルト集団が正体・器量・政策提案&実行能力である。 毎回の選挙結果で縮小を続け絶滅すると思うのだが、絶滅危惧政党の粘りか?それとも特殊な思考組織やプロ市民に支えられ、稀少価値なのか・・・ かろうじて比例のトップ候補として、他の候補者の集票分をゲタ揚げし数議席を死守・国会に、パラサイト&しがみついているのかもしれない。 しかも、実態は主要メンバーや中堅・若手は、既に民主党に地方行政に生き残りのトラバーユをしている。 社会党→社民党と言う泥船からの脱出をしており、残存の議員は老害とオンナである事だけが、唯一、ウリの人物や沖縄の特異事情をバックにした議員のみである。 55年体制の遺物、賞味期限も消費期限も切れた政党・議員-公約の必要悪にも成らない、事業仕分けするなら、一番に要らない政党・国政&国会のパラサイトだと思います。 それを選挙協力や野党再編とかのアシストや立ち回りで延命、生命維持装置によって生き残っているだけで、国益・国威・国運・国際信頼に貢献寄与する事は皆無である。 今 無駄を省く事を前提に考えると特亜に媚を売り内応するだけの要らない政党「拉致は無い・強制連行や慰安婦問題を騒ぐだけ、靖国神社参拝をご注進する姿勢は朝日新聞とも共通した、共に平和で安全な豊かな国を目指し創ろうの志や自負や役割分担と責任感の無い集団だと思います 村山首相を持って、消滅の前の特進(連立政権の首相に接遇)を得て、旧来の頑迷思想は放棄し、井の中の蛙から大海に雄飛し覚醒と変革をしたはずが・・・ その役割・主張の賞味期限は終えているのに、支持基盤も崩壊し、彼らの社会観は世界のグローバル化の中で陳腐化していることを、極楽とんぼの如く気付かないの彼らのみである。 侍者さ連立政権その後は、選挙毎に議席&存在意義を失い消滅寸前である。 支持基盤(自治労・日教組・反戦プロ市民・同和・原水禁・女性権利の拡大運動家etc)は,既に民主党や共産党に奪われ、選挙区での当選は期し難く、比例区での260万票・数人の議席死守が最大目標&見込みの限界である。 さらに、駄々っ子の如く、イヤイヤと拗ねたりゴネタリの姿勢&活動シーンは時代に取り残されていくばかりで非現実的&非建設的である。 今や口利けば護憲しか言わず・語れず・顔ぶれも組合のおっさん+頑迷おばちゃんだけで経済政策・国際感覚・安保構想何も無い。 明確な国家ビジョン(非武装中立は空論)も無く、代替案も示せず、自衛隊の活躍と自己完結型組織としての危機管理における役割や有効活用が出来ず、国際貢献の思考がまるでない。 時代や環境の変化について行けず、政党&議員として役目と役割、国民の信託に答えるビジョンも実行力も持たず果たし得ない。 万一、有為有用な議員がいるならば、その識見・能力は他の政党に入党してでも発言する事は可能であり 重要政策や政治信条の近い党にて政策目標の実現に政治生命を賭し尽力すれば良い。 政党仕分けがあれば、こんな役人や労組の天上り議員&政党は、一番に縮減・廃止(解散)すれば良い!

• radall
回答No.10

ご質問は「もしもウ〇コが主食になったら」と同義になります。 いやでしょ?

• eroero4649
回答No.9

半年もしたら支持率が落ちて辞任することになるでしょう。 もし彼女が自分の政治信条に基づいて我が道を進もうとしたら国が大混乱になって半年くらいで収拾がつかなくなって辞任を強いられると思います。もし彼女が国の混乱を避けるような穏便な政治をしたら、彼女の支持者たちが裏切られたと感じて支持しなくなって辞任を強いられるでしょう。

• ks5518
回答No.8

>もしも福島瑞穂が総理大臣になったらこの国はどうなると思いますか? その瞬間から“大韓民国”という国名になります。 >その時は日本をでて海外に移住でもした方がいいのでしょうか? 出国は許可されません。韓国人のために強制的に奴隷状態で働かされます。

• lions-123
回答No.6

>もしも福島瑞穂が総理大臣になったらこの国はどうなると思いますか? 有り得ないifだが・・・ そういう事態・結末も恐ろしいが、そうなるまでのプロセスが国民の見識や民主主義のシステムが機能不全に成ってるとしたら、その世論(民意)議会制民主主義の変質が不幸であり愛する祖国&同胞のアイデンティティ&ファンダメンタルズの崩壊であり恐怖です。 ・役割や義務を忌避し権利と自由のみを我欲で党利党略で主張する、安全安心安寧を構築するよりも享受するだけの、その日暮らしその場しのぎの成り行き任せ政治・八方美人政策では八方塞に、貴重な財産信用を切り売りしぶん取り合戦だけでは国家も個人も火の車に自己中と刹那主義に走るのでは・・・ ・憲法を守り宣言するだけで、具体的現実的な安保・外交・経済政策が実践されなければ、主権や国益や歴史文化を干渉され威嚇され自主独立国としての態を成さなくなり、周辺国の顔色を見る迎合追従隷属の国と成りかねない。 相手の好意に期待するだけではナショナリズムや覇権主義の侵略侵食干渉にアイデンティティや歴史文化や国益や国土は守れない、周辺国の意向&他人任せの国体に陥るのでは・・・ 西欧の国会では、国会内は議論する所であり、シュプレヒコールやピケやデモは市中で行う。 党議拘束での団体行動でなく個人の見識や信条に基づく採決であり、議論を尽くして後の多数決に対しては従うのが民主主義の原理原則。 そういう意味で強行採決と言う変な造語は駄々っ子のようなゴネは通用しない。 そんな価値観や見識が崩れ、口だけ政治、マスコミの論調に追随する政策、富を増やす戦略なく分け前の奪い合いの切り売りポピュリズムが横行し、自転車操業の火の車的な放漫国政で失礼ながらギリシャの衰退劇をデジャビュ・再現させるだろう。 一方で、かってのロシアや東欧、中国や北朝鮮では共産党or独裁者による一党独裁状態であったので、日本の従前の株主総会のようなシャンシャン総会であり、党の政策や方針の議案は民主集中制の如く全会一致の信任投票に近い形式的な手続きの議会であり、採決であった。 仮に、社民党が護憲と言う美名のもとで何もしない出来ない甘言と媚のバラマキで政権運営すれば国家の破たんは財政だけでなく国民マインドや国家100年の計の崩壊に至ると思う。 従って、国会が騒然とする風景は韓国や台湾に良くみられ、独立や内乱の渦中にある新興国でも民主主義の確立がされて居ない状態の国家では、国会と市中の区別が判然としない混乱や争議が散見される。 その様な飢餓貧困や宗教対立で国家や国会の民主主義の成立していない国・国民世論の状態に至れば、そこはワイロと情実とコネやマターが暗躍する極貧国と民主化・政治システム・統治形態は変わらぬレベルに堕した国・社会誰もが望まなかった,我欲と権利だけが横行する、自分勝手の社会、後悔しても遅い惨状だと推測される。 >その時は日本をでて海外に移住でもした方がいいのでしょうか? 本当にそう思います。 でも、我が国の風土や歴史文化を愛し誇りに思う私は、同志を集め後世に残し伝える日本に変える為の精一杯の活動や努力をすると思う。 そのような事態を招かぬようにするには、合意形成のシステムの真剣さ・機能が不足しているのだと思う。 足りないのは審議内容を改善・決定しようとする意識や意向が無く、反対の為の反対、国会外のシュプレヒコールやピケやデモと大差ない抵抗行動を、政党が議員が徒党を組んで行う事は、多数決という民主主義の原理原則、衆議を集め議論し決定する国旗亜の権能や責任を放擲した何が何でも反対抵抗するだけの行為でもあるが、そんな駄々っ子政党や政治に国体を委ね遣欧を与えると言う自殺行為を行ってしまうプロセスをチェック、阻止できなかった社会には国内での失望と周辺国の付け入る隙を与え、乗ずる口実が出来るのでは・・・ それは、自主独立国としての終焉であり、海外に逃避しても、日本人が難民と化す事に繋がる日本人で無くなる。 それなのに、強行採決だ、揚げ足取りとあら捜ししかできない政党に政権を委託するのは、未熟を未知数に、バラマキを費用対効果や財源の有無を放擲した偽装と幻惑の悪夢のような民主党政権のゾンビであり更なる悪化の政権運営と成ると思う。 現状の社民党の主張は、 審議時間が足りないのではなく、見識や意欲が欠乏し、建策提案能力が欠如している単にヒステリー&被害妄想的なスローガンや週刊誌的なあら捜しと揚げ足取りに終始しているからではないだろうか・・・ アベノミクス・亜院安保法案・憲法改正草案 理解が進んでないと言う前に法案の意図・必要性を中身をどれだけ説明し熟議し、内容の詰めをしているのか、いつどのようにすれば良いのかor代案やビジョンや具体的な修正案を政権構想を持つなら望むなら各政党・議員に問いたい糺したい。 国民の信託に国際社会の信頼に応える覚悟と準備は出来ているのか、その任に堪えうる資格や政策ビジョンは有しているのか、国民の生命財産思想信条の自由に資する器量・実行力はお持ちなのかと・・・ 戦争反対・憲法順守は誰もが願い思ってる事だが、その実効有らしめる為にはどうすれば良いのかが問われているのでは・・・ その為の日米安保であり、ガイドラインであり、新安保法制なのでは? 外交と友好関係や相互理解のバックボーンとしての備えであり、付け入る侵す事を欲しない抑止力・自衛の為の盾でありスクラムで助け合っての信頼関係の増進で安保のファンダメンタルズ・与件を高める法案なのでは? 憲法が時代や環境変化で想定していない事態や脅威に対しての補完や修正を憲法違反と言うのは当然かもしれない、それ故に憲法の想定外に違反に成らない様な新安保法案であり、憲法をメンテナンスやリフォームして、より大切に暮らしに活かす、国家国民の平和と繁栄に活かすよう行うのは、必要な保守点検と補強や新増改築は当然なのでは・・・ 嫌なことはしない、考えない、見たくない・・・では日光の3猿に恥ずかしい。 ナショナリズムや覇権と言う野望や邪心で我が国の主権や国益や国土を国民の生命財産を狙う相手が現れてから泥縄で安保は間に合うのか、それで良いのか・・・ 強大な凶悪な干渉や威嚇や侵略を前に法と正義の主張だけで外交努力も友好関係による交流も事態の改善解決に対処できない事態に至る前に同じ脅威にさらされた国どうしが共同でスクラムと成り補完し合う、その準備yア研究やシミレーションを行うことは国家100年の計・国民への政府政権の義務・責任であり、果たすべき役割と権能ではないだろうか・・・

• E-1077
回答No.5

何かの書類に記名するたびにニュースになりそうですね。 彼女の悪筆は有名ですから。 海外移住よりもこの星を出たいです。

回答No.4

すでに福島瑞穂は、社民党党首を辞めてますので、社民党がもし政権をとっても、総理にはならないかと…。

回答No.3

あなたが企業経営者か資産家ならね。 無産階級や職がある下仕えなら暮らしやすくなるんじゃない?