• 締切済み

画面が真っ黒です

起動はするのですが、画面が真っ暗で何も表示されません。 キーボードを叩いても、マウスを動かしても、電源入れなおしてもダメです。 外部画面に切り替えもしていません。 数時間前まで普通に動いていたのですが・・・。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#37134
回答No.4

>PCは先月購入されたばかりのものです。 というならメーカー保証期間中と思いますよ。 すぐメーカーのサポート窓口などに連絡を入れましょう。 無償修理か交換か、されるはずです。

回答No.3

>画面が真っ暗で何も表示されません。 ということですが、薄っすらと表示が見えませんか? 薄っすらと見えるのなら、液晶ケーブルからの信号が入っていて、バックライトが点かないときの症状です。 バックライトが点かないときには、蛍光管切れとインバータ不良の二つが考えられますが、突然…ということから、インバータ周辺不良の可能性が高いです。 外部モニターを付けて確認できればいいのですが、確実に起動しているウインドウズが立ち上がっているのなら、頻繁な電源入れなおしも心配です。 全く表示しなくて、起動しているのなら、本体と液晶部とのコネクターハズレなども疑われます。 とにかく、外付けモニターでの確認が急務と思います。

gloomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 薄っすらとも表示されていませんでした。 完全に真っ黒です。 ファンやハードディスクの音からして、確実に起動しており、 ウィンドウズも立ち上がってると思います。 何度も電源入れなおしをしてしまったので心配です・・。

• A1200hd40
回答No.2

何年ご利用の機械ですか? 外部出力は出来ますか? BIOS画面は出ますか? 外部出力が可能で、内蔵パネルで何も出なければ、バックライトが切れた可能性が高いと思います。

gloomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは先月購入されたばかりのものです。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

1・コンセントを抜いて暫く放置する(20~30分位)。 2・M/Bの内臓電池を抜いて放置する(5分位) 3・コンセントを抜いて1晩位放置する。 1で駄目なときは2へ、2で駄目なときは3へ進んでみてください。  頻繁に起こるようであれば、CPU周りの清掃を試みてください。  それで駄目なときは、電源周りを疑うべきです。

gloomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のPCなので、明日やってみます。