• 締切済み

25歳になる彼氏の誕生日プレゼント

わたしは大学三年生で、今度25歳になる社会人の彼氏がいます。 最近リュックがボロボロになってきたと言っていたのでリュックを買おうと思っていたのですが、そうすると1万を超えるものがほとんどで…さすがに1万は超えないほうがいいと思い(周りの友人たちにも1万は超えないほうがいいと言われました)、メッセンジャーバッグにしようかと考えています。 彼が今まで使っていたリュックは特にブランドではなかったですし、彼自身オシャレにこだわるような人でもありません。 わたし的にはマンハッタンにしようと思っているのですが、25歳の男性に合うブランドってなんなのか悩んでいます。 初めての彼氏で、さらに相手が社会人のためどんなものをあげたらいいのか、予算はどのくらいが一般的なのか分かりません… みなさんのご意見を頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.2

土屋鞄の小物などいいんじゃないですか? キーホルダーと5千円くらいのLファスナーという定番の財布で1万円。永く使って貰えるし、記念になると思います。土屋鞄自体、革製品の老舗中の老舗。 職人さんが一品一品、丹精込めて作った物。 愛着も湧きますしね。 本当に良い物を、大切に長年使うという大人の嗜みとしても、プレゼントには最高では? ネクタイは、センスに自信が有るのであれば、1万円以内なら3本かいい物を一品。 リュックはどうかな?と思いますね。 飽きがくるし、男子の場合使い捨てる物ですし。 土屋鞄ならWEBでも買えますよ。 http://www.tsuchiya-kaban.jp/user_data/category_mens.php

• ta_kuchan
回答No.1

付き合ってどれくらい? 予算が1万以内というとまだ付き合って日が 浅いのかな? 私の場合だったら デートがてら ウインドウショッピングをして 何が欲しいか聞いてほしいかな。 付き合って間もないのであればお互いに好みがわからないので せっかく貰っても好みじゃないのであれば・・・^^; リュックも1万以内の物も沢山あるよ? なので色んなとこにデートがてら行って見て  欲しい物・場合によっては色形?等聞いてみると良いよ。 プレゼントの予算は 人それぞれじゃないのかな。 プレゼントを買って 自分の生活が苦しくならない程度の 金額で良いと思う。 付き合って間もない場合は あまり高価な物じゃない方がベスト。 長く続かなかった場合の事を考えるとね(苦笑) ステキな誕生日を過ごせると良いね^^

yokokama1
質問者

お礼

いろんなお店見て検討してみます! ありがとうございました(*^^*)

yokokama1
質問者

補足

付き合って半年です! 好きな色は赤とかなんですが、リュックや財布など持っているものを見ると黒が多いので、小物だと無難な色がいいのかなと… 何がほしいか直接聞きたいところですが、いつものデートでも私が学生で金欠ということもあるからか、全額負担してくれているのであまり高いものをあげると受け取ってもらえないのかなと思ってます…(°_°)