• ベストアンサー

ISOに関わる記録はすべて様式登録が必要ですか?

ISOを運用していく上でいろんな文書、記録があると思いますが、文書、記録はすべて様式登録し、規定にて、何々の記録は様式何番に記録する事と謳わなければならないのでしょうか? もしくは、様式何番もしくはそれに相当する(準ずる)様式に記録するという風でもかまわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

認証を取るためには、ISOに関わる記録はすべて様式登録が必要です。様式何番もしくはそれに相当する(準ずる)様式に記録するという風ではいけません。様式登録が不要な論理的な説明がつけられればいいのですが、おそらく無理でしょう。

yawadesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。