• 締切済み

白馬村 スノーボード

先日、長野県北安曇郡白馬村にある ホテルでの就職が決まりました。 10月1日から働くことになったのですが、 今住んでいるところが、職場より南に30キロほど 行ったところで、夏季なら大丈夫なのですが、 冬期に通うのが大変と考え、 できるだけ職場から近い場所で 一人暮らしすることを考えています。 職場は青木湖の上の方です。 アパートを探したところ、 白馬村の神城に3棟ほど見つかりました。 明日アパートを見に行く予定です。 できればそこに入居を考えていますが、 白馬村でアパートを探す以外に、 冬期のみ素泊まりで構わないので滞在できる施設などは あるのでしょうか? スノーボードが好きで、 冬期のみ白馬村に住む方もいると聞きました。 私もスノーボードが好きなので、 白馬村に詳しい方や、 宿などに詳しい方など、 教えていただけると助かります。 私は21歳 女です。

みんなの回答

回答No.3

青木湖の上というのが、青木湖の北なのか、鹿島槍の上部ゲレンデのホテルなのか分かりませんが、 神城付近なら普通に電車で通えばいいんじゃないですか。楽でしょ。駅から大した距離じゃない。朝、子供たちが普通に歩いて通学していますよ。そちらをお勧めします。 アパート(1ルーム?)って、38000円か、39800円、2年契約のですか? 民宿素泊まり6ヶ月(1泊2170円~)のやつも高いですよね。 あとはホテルに頼んで安く探してもらうか、白馬宿泊情報センターに問い合わせるしかないですね。

• yoruaru-q
回答No.2

30キロなら帰っちゃった方が楽なのではないでしょうか。 また、大きな道沿いにサウナ的なものがあってそこが仮眠場所など用意しているということもあるかもしれません。

• 150715
回答No.1

白馬は毎年行きます。スキーですが。 民宿もたくさんあるので、素泊まりできるところもあるでしょう。観光協会へ問い合わせたほうが早いかもしれませんが。 でも、毎月の費用を考えるとどうかなー?