• 締切済み

自走式 駐車場

自走式 駐車場について車に疎いので質問です...連れの車が駐車場を断られたりします。車高2.1mまでの駐車場でエスカレードは停められますか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

駐車場は公用、私用に関わらずその規定は駐車場の管理者が決められます。 「外車お断り」「3ナンバーお断り」等も良く有りますし、コンパクトカーでも幅が少し大きく3ナンバーになるだけで倍の駐車料金を取られた所もあります。 仮に規程内であっても、ゲートに居る人の判断で好ましくないと思われる車を断る事は出来ますし、それをごり押しで停める事は出来ません。 物を買うのも同じで、停めさせて下さい・・・に対して承諾が無いと契約は成立しません。 寸法などの表記は断る理由の一部に過ぎません。 駐車場は停められる所を探すしか有りませんし、停めにくい車種の車を買う時は事前にそんな覚悟必要です。 私も前述の理由が有りますから、絶対に3ナンバー車は買わない事にしました。

回答No.3

高さはギリギリだと思いますが、 バックゲートを開けたりすると、 当たったりしないでしょうか? あとは、幅や長さの関係で、 断られることもあります。 駐車場の規約に書かれていないでしょうか? 幅が2mを越えているので、 停めれたとしても、ドアの開閉が難しいのでは ないでしょうか。

• ts0472
回答No.2

自走式の場合は 階上が2t以下 地上でも2.5t以下の場合が多いです http://www.nisseibuild.co.jp/products/parking-s/c2nc2/ エスカレードは2.6t超え 重過ぎる 枠内の止める事ができてもドアを開ける余裕が無い http://archilink.jp/how-to-design-multistory-parking-space 寸法や重量以前に 大きな高級外車はお断り が多いですね 狭い駐車スペース 他の車に傷を付けても 傷を付けられても面倒ですから 管理する側は車種ごとの知識は持っていませんから 見た目で判断

• n_kamyi
回答No.1

車高の問題ではなく、外車お断りという駐車場は多いですよ。

To662203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。駐車場の広さを画像で見て長さは問題無さそうだったのですが、高さが心配で...