• 締切済み

ウォークマン タップ反応しない

ウォークマンのFシリーズを使っています。 4日前に水没させてしまって、一度まったく動かなくなったのですが、昨夜もう一度電源を入れてみると、起動しました。ですが、ロック画面を解除しようとして、画面をタップしても、何も反応がないんです。電源ボタン、音量ボタンなどはちゃんと反応しています。また、LINEなどの通知もちゃんと来ています。 もしかしたら、水没したこと、もしくはその後乾かすために、ドライヤーでかなり熱くさせてしまったことが原因なのではないかと考えております。 このウォークマンを修理することはできるのでしょうか?お金はかかっても全然問題ないです。とにかく、直らないと困るので...。また、修理できるとすれば、どこにもっていけば修理していただけるのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。 本当によろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「購入した店舗に持って行く」か「説明書に記載されている『修理を受け付けるサービス窓口というかセンター(住所というか所在地)』へ直接送る」か、のどちらか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

参考URLはウォークマンの販売元のソニーのサイトです。 こちらから必要な情報を探して修理を依頼してみてください。 お店に行かずに送るだけというやり方もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/index.html
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

修理と言うか、金払えば新品やそれに近い状態には出来ますよ。 場合によっては、修理より買った方が良いと思うかもしれません。 説明書にサポートについて書いてありませんか? 説明書がなくても、SONYなのが分かっているならSONYのホームページくらい見たら良いです。 因みに、データは消えていたり消えることになると思います。 大切なデータだったのに…等は後の祭りです。 大切ならばバックアップあるでしょ?と言うことになります。 なにも知らずに子供を庭で育てて、誘拐されて騒いでいるのと大体同じイメージです。 データの事については質問では触れてませんでしたが、実際のところ重要なのは何ですか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

店舗を希望なら家電量販店へ行って修理の依頼をすれば良いです。

関連するQ&A

  • ウォークマン サイドボタンが反応しない

    2週間ほど前、ウォークマンのFシリーズを 購入しました。 最初は不備なく使えていたのですが、 サイドのボタン(電源ボタン、音量ボタンなど)が 反応しなくなってしまいました。 なので、音楽を聞こうと思っても、 ウォークマンが起動できないので聞けません。 壊れたのでしょうか? なにかの設定のせいですか? 修理行ったほうがいいのでしょうか?

  • ウォークマン水没させてしまいました。

    ウォークマン水没させてしまいました。 修理に出すのにどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに電源はつきますがボタンを押しても反応しませんノイズキャンセル?は反応します。

  • 水没したウォークマンをPCにつないでも大丈夫?

    先月ウォークマンを水たまりに落としてしまいました。 気が動転してしまい、壊れていないか確認したくてすぐ電源を入れてしまいました。 電源はつき、音も聞こえたのですが、勝手が音量が上がるなど不具合はありました。 具体的には、 ・電源が勝手に切れる ・音量が勝手に上がる ・BACKボタンを押すと音量が上がる ・OPTIONを押すと画面が戻ったり音量が上がったりする ・ボタン操作しなくても画面が変わる ・自分で電源が切れない などです。 このうち音量や電源はHOLDをしている間は勝手に上がったり切れたりしなかったです。 私のウォークマンはソニーのNW-S755です。 1週間ほど放置しておいたのですが、その後はスピーカーにつなぐと、音量が上がったり電源が切れるなどの大きな不具合はなかったので家用として使っています。 ただイヤホンで使うとやはり電源が勝手にに切れたりBACKボタンが機能しなかったりします。 外出するときは家族のウォークマンを使っています。 家用としてなら十分使えると思ったので、修理にもださずに使っていますが、 これはPCにつないでも大丈夫でしょうか? 家で聞く分には問題ないので新たに曲をいれようと思うのですが、 水没して1か月余りたったとはいえPCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか? ショートしたり壊れたりしますかね?

  • ウォークマンの画面がつきません

    私のウォークマンはNW-S754なのですが、 ついこの間、水の中に落としてしまいました。 ボタンを押しても反応なし、音も流れませんでした。 色々とパソコンで調べて一晩おいて様子を見ることにしました。 次の日の夕方ウォークマンのボタンを再度押してみると、 何と音楽が流れました。 音量調節もできました。 ですが、画面だけがつきませんでした。 なんだか、ぼんやりと明るいのは分かりますが、 一項に画面の明るさは変わりません。 ずっと暗くて、何も見えません。 幸いボタン操作は出来るのですが、どこを押したら音楽が流れるか、 今画面がどこなのかわかりません。 パソコンにつなげても画面はつきません。 リセットのボタンも押してみましたが、何も変わりません。 どうしたら画面が見れるようになるのでしょうか?

  • ウォークマンの音が出ません!!

    ウォークマンの音が出ません。 音量ボタンも反応しません。 (※それ以外の異常はないです。) もしかしたら、湿気が原因かもしれません。 カバーの中に水がしみこんでたので。 修理は金銭的に無理なので、 それ以外の解決策を教えてください(>_<)

  • ウォークマンを修理に出したら壊されて返されました

    宜しくお願いします。 購入して一年三か月のSONYのウォークマンです。 NZ-○○シリーズ(字が消えていてこれ以上読めません。すみません) 【一週間前の状態】 ・画面がしばしば固まる ・落として液晶にヒビが入っている ・電源ボタンの反応が悪い ・曲を聴いたり、wifiでインターネットを見たりは全く支障なくできる これから引っ越しがあるため、その前にメンテナンスしておくかという事で、 一週間前にヤマダ電機経由でSONYに修理に出しました。 そうしたら、イヤホンジャック以外は全て劣化・損耗・腐食が見られるとの事。 なんと見積額が45000円程でしたので、修理を中止して返却してもらいました。 そして手元に返ってきたウォークマン。 驚きましたが、修理に出す前より悪化して、というか全く使用できない状態で戻ってきました。 ・通常時、電源ボタンが全く反応しない ・充電アダプタをつけたら、充電画面数秒→充電完了画面数秒 の永遠ループ ・曲など聴けるわけがない 現状維持のまま返ってくれば、寿命は短いでしょうがまだ使えたのに・・・ とりあえずヤマダ電機には文句を言い、「修理に出す前の状態に直してほしい」と伝えましたが、なんだか偉そうな態度で、もしかしたらそれも有償になるかも、といった内容を匂わせてきます。 こういう時はどこに相談するのが最善でしょうか?? 経験のある方いらしたら、助言をいただければありがたいです。

  • 雷サージ付きのタップについて

    雷サージ付きのタップを購入しました。 雷サージが反応すると赤いランプが点灯すると書いてましたが、コンセントに差し込んだ後、ずっと点灯しっぱなしです^^; 何故でしょうか? ちなみに、6口あって、今はドライヤーと空気清浄機のコンセントのみ指して、電源ボタンは切ってます。

  • ウォークマンが濡れました

    お風呂でウォークマンを使っているのですが、そのウォークマンを入れている袋の中が濡れていて、それにきずかず何度もそのままウォークマンを使ってしまいました。 しばらくして、きずいて急いでタオルで拭きました。 最初は普通に音楽が聞けたんで、大丈夫だったんですが、しばらくしたら、画面はつくし、再生もできるのですが、音が聞こえないいんです。 音量のボタンを押しても画面には映らず…でも、スピーカーで聞くと聞けるんです。 イヤホンでは聞けないのに… どうしたらいいでしょうか??

  • ウォークマン(NW-A918)の音が出なくなりました。どうすればよいですか。

    ウォークマン(NW-A918)の音が、一昨日から出なくなってしまいました。 ・原因は、恐らく湿気だと思います。(雨の中、胸ポケットに入れてました・・) ・ちょうど2年使ってます。 ・防水加工ではありません。 ・音量ボタンが反応せず、音もでません。 ・↑以外は、異常はありません。 ・SONYに問い合わせたところ、12600円かかるといわれたので修理に出すのは断念しました。 ・Ipodを購入したので、特に急いではいません。(最新のが12600円より安く買えました) ・ドライヤーで音量ボタンを暖めたところ、1時間ほど正常に稼動しましたが、また音がでなくなってしまいました。 ・中身はまだ開けていません。 ・リセットも試してみましたが、上手く行きませんでした。 ・保証は1年間なのでもう切れています。 Ipodを購入したので急いではいませんが、やはり2年間も使ってきた愛着のあるものなので、治るのであれば治したいです。 かといって、12600円もお金を出すのは厳しいです。 やはり中身を開けるべきなのでしょうか。

  • 携帯を水没させてしまいました。

    一昨日(12/14)の晩、携帯(W61K)を携帯を水に落としてしまいました。 すぐに拾い、あわてて(電源がついていたので)操作ができるか確認した後電源を切ってバッテリーを外し拭きました。その後電源を無事かどうか確認しました。そして、すぐ電源が落ちたり電波が入らないなどもう駄目かなという症状までなったのですが翌日の昼にはほぼ復帰しました。ただ1~3のキーが反応しません。 厄介なのはオートロックをかけているので解除しなければならないのですが、ロックナンバーに使えない数字が含まれていて解除できません。水没後初めてきちんと電源が付いた時はキーが反応したのですが、ネットで水没後の対処で電源をつけてはいけないとあったので電源を切った以後反応しなくなりました。 それ以後ドライヤーの冷風で乾かしたりしましたが未だ1~3のキーが反応しません。他のキーや機能は無事です。電話やメールも受け付けます。一度仕えたときに確認したところアドレス帳やデータフォルダなどのデータも無事でした。 予備校に遅い時間まで通っているので重宝していますし、「あ」「か」「さ」行が使えないとメールするのには余りにも不便です。一日でも早く復活させたいのですが今後直る見込みはあるのでしょうか。 また修理するならどの位修理代と時間がかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au