LCCのピーチ航空について

このQ&Aのポイント
  • LCCのピーチ航空について質問します。センセーショナルなタイトルを考えてください。
  • ピーチ航空は、座席の狭さや客層について疑問があります。大きめの人でも座れるのか、隣の人に迷惑はかかるのか、客層はどうなのか気になります。また、持ち込み荷物や料金についても知りたいです。
  • 具体的には、ピーチ航空の座席は大きめの人でも座れるのか、隣の人に迷惑はかからないのか、客層はどうなのか気になります。また、持ち込み荷物に制限はあるのか、料金はどのくらいなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LCCのピーチ航空について

いつか一人で関空からLCCのピーチに乗って北海道か沖縄に1泊2日で行こうと思ってるんですが… ここで数件質問です 質問1・身長183センチ体重105キロと大きめの私にとってピーチの座席はかなり狭い、もしくわ座れないもんなんでしょうか?(日航、全日空のエコノミークラスでも割りと窮屈な感じがしますが) 質問2・私のような大きめの人が座ると隣の席の人に迷惑でしょうか? 質問3・ピーチの客層は柄の悪い人達ばかりでしょうか?(よく利用する日航と全日空の伊丹羽田線はビジネス客中心で小心者の私でも割りと安心して乗れる) 質問4・何かと持ち込み荷物に煩さそうなピーチですが割りと安い「ハッピーピーチ」はビジネスバック又はその大きさのスポーツバック1つ(重さはだいたい5~8キロ程度)しか荷物を持たない私に合った料金プランでしょうか? 質問5・仮に10月半ばの関空~新千歳の往復を某航空券販売サイトで買った場合、往復4000円の手配手数料、空港使用料、税金、座席指定料金「込み」で約2万円となりますがそれでも「安く買った」事になるでしょうか?逆に「高過ぎる」でしょう?

noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西から新千歳間のpeachをよく利用しているものです。 以前に片道1000円で利用したこともありました。 まず質問の1です。  私は170cmぐらいなので不自由はしませんでしたが  通路側を取れば問題ないと思いますが、心配なら  前後の奥行が少し広い目の座席もいくつかあるようです。 質問2です。  迷惑か迷惑でないかは隣に座る人の感情でしょう  にこやかにされておれば大丈夫でしょう。  以前に野球の選手も利用した話を聞いたことはあります。 質問3です。  そんなことはありません。老若男女、いろんな世代の人が  乗っておられましたよ。  ピーチは本社が関西なので、関空の第2ターミナルが専用ターミナル  となっており、第1からは無料バスで5分あまりかかりますので早めに  行きましょう。  受付は可愛いピンクの若い女性が対応してくれます・  またアテンダーや機長も気さくな人が多く、明るい雰囲気です。  心配ありません。運がよければ大阪弁のアナウンスも聞けるかも。 質問4です。  荷物については、ジェットスターの方が厳しかった気がします。  50センチぐらいの旅行かばんにパソコン、買い物袋は大丈夫でした。 質問5.  今調べてみると、搭乗日や便によって違いがありますが、座席や  カード利用費用込みで、片道5,500円ぐらいからあるようです。  ネットを利用すれば自分の好きな席が指定できるのではないでしょうか?  また搭乗手続きもネットで済ますことが出来るので便利です。   http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 割りと気軽に乗れるんですね。 直接ピーチのホームページで予約したほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• kwskys
回答No.2

ピーチは乗ったことありませんが、似たようなバニラ ジェットスターは何回も乗ってます。 私は178cm体重110KGあります。窮屈といえば窮屈ですが、まあ私は気にしません。隣の人に迷惑を掛けてるつもりもまた隣の人も私の事気にしてません。気にしないでガンガン使いましょう。 客層は気にしなくてもいいでしょう。柄の悪い人はANAでもJALにもいます。 むしろLCCは旅慣れた人が多いように感じます。 「ハッピーピーチ」は荷物の機内持ち込みが基本ですのでokでいいと思います。 但し荷物の中身に注意してください。刃物はハサミもだめです。 予約は某航空券販売サイトでは無く、今はどこも公式ホームページからの購入が基本です。 もう一回調べてみてください。4000円の手配料はちと高く感じます。 某航空券販売サイトは数社での比較だけにしときましょう。

質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ピーチの公式ホームページで予約したほうがいいんですね。